地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

新店オープン情報!!

結婚式場『葵庭園』2022年10月1日に新たにオープンしたお店

和歌山城近くの料亭「あおい茶寮」をリノベーションした「和×モダン」な結婚式場が登場!

400年以上の歴史ある紀州徳川家ゆかりの日本庭園を、完全貸切で挙式!

しっとりとした雰囲気の和モダンな待合室。窓から見える庭園は、定期的にミストによる演出があり、雲海のような景色を楽しむことができます。

披露宴会場の前面は全面ガラス張りで、待合室からも見えた庭園が一望できます。新郎新婦が庭園から入場するというサプライズも可能だそうです!

和歌山城から徒歩5分、和歌山市谷町に新しく、結婚式場『葵庭園』がオープン。

 

料亭「あおい茶寮」として使われていた昭和中期の木造建築の大部分を残しながら改築。当時のままの梁や欄間と、ノスタルジックな家具が融合した、歴史と和を感じる上品な空間が広がっています。

披露宴で振舞われる料理は、熊野牛やマグロなど、豊富な地元食材を使用。披露宴会場横にキッチンが併設され、窓ガラス越しに調理風景を楽しむこともできます!

また、披露宴の様子を生中継したり、婚礼料理を宅配するなど、「自宅から参列できる結婚式」というサービスを提供されていますので、ぜひ「葵庭園」での挙式を検討してみてください♪

店名

『葵庭園』

運営

株式会社ノバレーゼ(NOVARESE)

住所和歌山市谷町38
電話番号0120-948-778
営業時間

平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00

定休日祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休
駐車場あり

↓和歌山市で挙式の方におすすめ!

↓こちらの記事もおすすめ!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード