地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

和歌山ランチめぐり

Le Vogue 1008「さらりとクリーミー◎ホワイトソースのオムライス」

ショーケースに並ぶケーキの数々。白い壁にアンティーク調の調度品が異国の雰囲気を感じさせる、漁港の小さなカフェ。(和歌山市雑賀崎)


まいぷれ和歌山スタッフが、和歌山市内を中心に気になるランチのお店を取材する「和歌山ランチめぐり」。今回は、和歌山市雑賀崎にある「Le Vogue 1008」を取材してきました!


クリーミーなのにさらり◎ホワイトソースの「オムライス」。

「オムライス」 935円(税込み)
サラダ付き。

 

【ランチのおすすめポイント】

最近注目を浴びている雑賀崎漁港に佇む、県外からのお客様も多い人気のケーキ屋さんでランチを頂きました。
チーズの良い香りを漂わせながら運ばれてきたオムライス、食欲を掻き立てられつつ溢れんばかりのホワイトソースをスプーンでひとすくい。
まろやかでクリーミーな味わい、ほのかな甘さが身体にすーっと染み込んでいくようです◎濃厚そうな見た目に反して、意外にもさらっとした口当たり。このソースだけでスープとして飲めるくらいです。
続いて、具は玉葱のみというバターライスをくるりと包んだ薄焼き卵と一緒に。油っこさは全く無くて、飴色玉葱の甘みと卵の風味がしっかり味わえます。
バターライス×ホワイトソース×チーズという組み合わせに重たい?と構えてしまうかもですが、シンプルな味わいのバターライスとなめらかなソースの絡みが絶妙で、食べる手が止まりません◎
アクセントで効いてくる黒胡椒も良い仕事していますね。一番人気というホワイトソースのオムライス、ぜひ召し上がれ*

  

【店の雰囲気】

・雑賀崎漁港の目前、細い石段を登ってたどり着く白い建物。
・元は駄菓子屋さんだったという古民家を改装した店内には、アンティーク調の調度品がずらり。
・2人掛けテーブル×2卓、4人掛けのテーブル席とソファ席。潮風が心地良いテラス席もあり。

  

【オーナーからの一言】

紀美野町でもカフェを営んでいた父親の影響もあって、製菓技術を学び各店で修行したのち自分の店を開きたいと独立しました。
毎日作るケーキは、フランスの伝統菓子をメインに常時20種類ほど揃えていて、季節限定のタルトもあります。クリスマスケーキのご注文も受け付けていますよ。ご予約は紀三井寺にある姉妹店でも受け付け可能です。
この店はヨーロッパの港町にある小さなカフェをイメージして造り上げました。散歩やサイクリングの途中に気軽にお立ち寄り下さいね。

   

まいぷれスタッフの一言コメント!

口当たりが軽くてついつい食べ進めてしまうのですが、本当にボリュームたっぷりなんです!
それでも、ランチ後にケーキセットを注文するお客様が多いのは、並んだケーキの魅力に負けてしまうからかも◎
正統派ケーキに目移りしたら、人当たりが良くて爽やかなオーナーさんにお勧めを訊ねて下さいね*

(くう*)

店名Le Vogue 1008(ル ヴォーグ 1008)
住所和歌山市雑賀崎1008
電話073-488-8446

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。