地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

和歌山ランチめぐり

Orange Cafe「ミネラルたっぷり◎からあげプレート」

決め手はミネラル!カフェとレンタルスペースを兼ね備えた、“たくさんのワクワクと色んな出愛いがある”店。(和歌山市六十谷)


まいぷれ和歌山スタッフが、和歌山市内を中心に気になるランチのお店を取材する「和歌山ランチめぐり」。今回は、和歌山市六十谷にある「Orange Cafe」を取材してきました!

しっとり軟らか◎じっくり漬け込んだ「からあげプレート」。

「からあげプレート」 1,300円(税込み)
 

ご飯、味噌汁、サラダ、ミネラル豆腐、日替わり小鉢2種類

【ランチのおすすめポイント】

「ミネラルたっぷりランチ」という何とも素敵なうたい文句に惹かれて、そのこだわりメニューを頂いて来ました。
可愛く盛り付けられたワンプレートから揚げ立ての唐揚げをパクリと一つ。衣はサクサク、パリッと音を立てる皮にプリプリとして軟らかい身。しっかり染みた下味がより鶏の旨みを引き立て、いくつでも食べられそう◎
軟らかく仕上げる秘訣は、調味料と『ミネラル水』に12時間漬け込むことだそう。『ミネラル水』とは?天然素材から抽出した成分水で、植物性ミネラルを70種類以上も含んでいるのだとか。
ご飯を炊くのはもちろん、手作り豆腐やお味噌汁、野菜を洗うのにも『ミネラル水』を使っているそうで!うたい文句の通り、普段不足しがちなミネラルがふんだんに取り入れられたランチなんですね◎
ランチは他にもカレーなどの定番メニューが3種類、日替わりが2種類。ミネラルドリンクもお勧めだそうですよ。「普通の家庭料理」とオーナーさんは言いますが、お店の雰囲気と同じくホッと落ち着く味わいでした*

 

【店の雰囲気】

・粉河加太線沿い、オレンジ色の太陽のイラストが目印。
・2人掛けテーブルや4人掛けテーブル、約22席。
・2~3名収容の小部屋と、講座も可能な大部屋のレンタルスペースあり(無線LANあり)。

 

【お店からの一言】

人が集まって笑顔になれるような場所を作りたくて、カフェをオープンしました。心も身体も元気になってもらいたいと身体に良いものを提供するように心掛け、特に大切だと思うミネラルを全ての料理に取り入れています。
カフェでは定期的にミネラル勉強会やアロマなど各種ワークショップを開催していて、時には音楽ライブも開いています!レンタルスペースもありますので、何かしてみたい方も大歓迎。詳しくはお問い合わせ下さいね。
ミネラルたっぷりの料理を食べて楽しい会に参加して、“たくさんのワクワクと色んな出愛い”を見付けに来て下さい。

 

まいぷれスタッフの一言コメント!

明るく気さくなオーナーさんは、マリンバ奏者やアロマトリートメントセラピストとしても精力的に活動されていて、とても元気いっぱい◎
ここに来ると元気になれるのは料理のお陰だけではないはず。身体にミネラルを、心にワクワクを取り入れて、笑顔のきっかけをもらって下さいね*

(くう*)

店名Orange Cafe(オレンジ カフェ)
住所和歌山市六十谷7-4
電話073-488-5908

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。