地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

和歌山ランチめぐり

Pain Place Crouton(パン プラス クルトン)「野菜マイスターのオーナーが作る、栄養満点◎コッペパンランチ」

和歌山の食材やお店とのコラボパンや、野菜マイスターの知識を活かしたオリジナルパンが人気♪(和歌山市久保丁)

まいぷれ和歌山スタッフが、和歌山市内を中心に気になるランチのお店を取材する「和歌山ランチめぐり」。今回は、和歌山市久保丁にある「Pain Place Crouton(パンプラスクルトン)」を取材してきました!

クリームチーズと野菜がたっぷり入った、栄養満点◎「ランチパック」

『ランチパック』638円(税込)

本日のコッペパンサンド(生ハム&クリームチーズサラダ)

プチサラダ

ポテト(ハッシュドポテト又はクリスピーフライドポテト)

 

※「本日のコッペパンサンド」は、数種類の中からお好きなものを1つ選べます。

※ドリンクは別途注文になります(取材時はオレンジジュースを頂きました)。

【ランチのおすすめポイント】

今回は、パンを中心としたランチメニュー「ランチパック」を頂きました!ランチパックは、幅広い世代から人気のコッペパンサンドと、新鮮で彩り豊かなプチサラダ、ポテト(ハッシュドポテトorクリスピーフライドポテト)のセットです。

取材時に選んだコッペパンサンドは、今じわじわ人気が高まっているという「生ハム&クリームチーズサラダ」です。クルトンさんが作るコッペパンは、バターの香りと風味が感じられて、生地もふわっふわ。パンのサイズ自体も大きめに作られていますが、ペロッと食べれてしまうぐらい軽い食感が特徴です。そのコッペパンに生ハムのほのかな塩味と、まろやかなクリームチーズが合わさることで美味しさ倍増♪ 他にも紫玉ねぎやパプリカ、レタスなどがたっぷり入っているので、栄養バランスも◎ 

 

セットについているプチサラダには、レンコンやレタスなど新鮮な野菜が沢山入っているので、カロリーや栄養を気にされる方にもおすすめです。

 

女性ならこのセットで十分お腹いっぱいになるのですが、もし足りないかも…という方は、追加でお好きなパンを一緒に買って食べるのもおすすめです。

これだけ野菜も摂れて、ボリュームがあるのにこのお値段で食べられるのは嬉しいですね。体にもお財布にも優しいクルトンランチ、ぜひ食べてみてくださいね♪

 

※こちらの「ランチパック」は、テイクアウトも可能です。

【店の雰囲気】

・カウンター(一人席)が4席、テーブル席が3つ。

・ゆったりした音楽が流れていて、お子様連れも入りやすい穏やかな雰囲気に包まれている。

・お子様用のイスや絵本がある。

・カウンター席はパーテーションで1つ1つ仕切られているので、コロナ対策もばっちり◎

 

【お店からの一言】

クルトンでは、お客様の生活にそっとなじむような普段使いできる美味しいパンを販売しています。野菜マイスターと豆腐マイスターの資格を活かした、野菜&ボリュームたっぷりのクルトンのランチは、お子様から大人まで幅広い世代に人気です! ランチだけでなく、ちょっとした軽食にもおすすめですよ♪ コッペパンサンドの他にも、お豆腐を使った「おとふちゃん」やもちもち生地のベーグル、期間限定商品などもございます。パンが食べたくなった時は、クルトンへぜひお越しくださいね。

まいぷれスタッフの一言コメント!

クルトンさんでは、和歌山の食材を使った「和歌山らしさ」のあるパンや、小さなお子様も安心して食べられるパンも販売されています。お子様用のイスもあるので、親子連れでのランチにもおすすめ♪ 「本日のコッペパンサンド」には他にも、「エビフライタルタル」や「照りたま」などがあるので、その日の気分で選べる楽しみがあるのも魅力! 野菜マイスターの資格を持つオーナーが作る、ボリューム&栄養満点な「ランチパック」、ぜひ食べてみてくださいね。

店名Pain Place Crouton(パンプラスクルトン)
住所和歌山市久保丁4丁目8
電話073-433-0500
営業時間

8:00~20:00

※カフェスペースのご利用時間は、8:00~19:30です。

定休日月・火・水曜

Pain Place Crouton(パンプラス クルトン)

パン屋・カフェ

地元の方々が集う、和歌山の食材を使った焼き立てパンの広場♪

和歌山市久保丁4-8

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。