地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

和歌山ランチめぐり

キッチンバーそごう「本格中華料理が楽しめる◎よだれ鶏のランチセット」

1か月かけて作るこだわりの自家製ラー油やタレを使用した、絶品中華ランチが頂けるお店!(和歌山市畑屋敷)

まいぷれ和歌山スタッフが、和歌山市内を中心に気になるランチのお店を取材する「和歌山ランチめぐり」。今回は、和歌山市畑屋敷にある「キッチンバーそごう」を取材してきました!

後からピリッと来る辛さがクセになる◎お店イチオシの「よだれ鶏のランチセット」

「よだれ鶏のランチセット」 

1,500円(税込)

 

メインは選べます→よだれ鶏、麻婆豆腐、油淋鶏、まぜそば
メイン+エビマヨ、季節によって変わる1品、点心2品、サラダ、スープ、ライス

 

 

【ランチのおすすめポイント】

 今回は、4種類から選べるメインの中でもお店イチオシの「よだれ鶏」のランチセットを頂きました。美しく盛り付けされたメインのよだれ鶏に、大きなエビマヨ、点心二品、時期によって変わる旬の一品料理(今回はカツオのたたき)、サラダやスープ、ライスがセットになったボリューム満点のランチです。
まずは、メインの「よだれ鶏」を一口。仕込みや火入れの時から丁寧に調理されているので、想像以上にやわらかく、口に入れた瞬間秘伝のタレとカシューナッツの甘さが広がり、あとから自家製ラー油のピリッとする辛さが追ってきます。食べる度に甘さと辛さが交互にやってくるので、自然とご飯も進みます。
 エビマヨは、すべて1から手仕込みしているこだわりの一品。実は、ランチセットで頂けるエビマヨと点心に使われているエビは、それぞれ種類を変えており、その料理に合うエビを使用するというこだわりがあります。エビマヨのエビの身は大きく、食感もプリップリで食べ応えがあり、思わず笑顔になる美味しさでした。
 大葉に包まれた少し大きめのエビの春巻きは、噛んだ瞬間にサクッパリッという音がはっきり聞こえるほどサクサクなので、味に加えて食感までも楽しめます。
そして、旬の食材を使った一品料理のかつおのたたきは、驚きのやわらかさで魚独特の癖もなくとても食べやすかったです。

 

 中華料理店での修業経験があるオーナーの作る、こだわりの詰まった本格中華ランチ、ぜひご堪能下さい♪

 

 

【店の雰囲気】

・店内はカウンター席8席と2人掛けテーブル席が2つ。
・カジュアルな雰囲気があり、気軽に入りやすい。
・ランチ時間は特に女性客に人気。
・おひとり様でもカウンターでスタッフと会話しながら食事を楽しめる。

 

 

【お店からの一言】

和歌山ではなかなか食べることのできないメニューも沢山ご用意しており、お酒類(カクテルやワイン)も数多くの種類がございます。ですので、グルメな方やお酒が好きな方、本格的な中華料理を気軽に味わいたい方におすすめです。お店特製のタレと自家製ラー油を使用した当店イチオシの「よだれ鶏」のランチセット、ぜひお召し上がりくださいね。

まいぷれスタッフの一言コメント!

一つ一つの料理に時間をかけて丁寧に作られているところから、オーナーの料理への熱いこだわりを感じました。また、こんなに品数も多くボリューム満点なのに1500円で頂けるというコスパの良さにとても驚きました。バーで本格中華料理が頂ける珍しいお店です。がっつり食べたい学生さんにもおすすめです!ぜひ一度食べてみてくださいね♪

店名キッチンバーそごう
住所和歌山市畑屋敷雁木丁3
電話090-9697-0774
営業時間ランチ   11:00~13:30(最終入店)
夜      18:00~02:00(L.O)
定休日ランチ   日月休み
夜      不定休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。