地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

和歌山ランチめぐり

焼肉Dining庵「定番焼肉 おまかせセット」

上質な和牛を気軽に楽しめる、カジュアルリッチがコンセプトの焼肉店。(和歌山市元寺町)

まいぷれ和歌山スタッフが、和歌山市内を中心に気になるランチのお店を取材する「和歌山ランチめぐり」。今回は、和歌山市元寺町にある「焼肉dining庵」を取材してきました!

牛・豚・鶏3種類のお肉を堪能できる◎「定番焼肉 おまかせセット」

「定番焼肉 おまかせセット」

1,500円(税込)

 

箱盛り(上ロース・ハラミ・豚バラ・鶏もも各2枚ずつ/キャベツ・エリンギ・かぼちゃ)
3種ナムル盛り合わせ・キムチ・ごはん・サラダ・お味噌汁
※牛・豚は部位が変わる場合がございます。

 

 

【ランチのおすすめポイント】

上質なお肉を味わえる「焼肉dining庵」では、精肉店で修行を積まれた店主が、ブランドや産地指定ではなく自らの目利きで仕入れを行っています。今回頂いたのは「定番焼肉 おまかせセット」。ランチメニューの中でも人気が高いおすすめのセットです。

 

木箱に盛られた、美しいお肉に気持ちを高ぶらせながら早速お肉を焼いていきます。ジューっと焼けるお肉の音がたまりません、、◎
お肉を焼いている間に、まずはサラダとナムルを。ナムルの盛り合わせは、もやしやゼンマイ、にんじんなどが入っているピリ辛のナムルに、ごま油の風味とシャキシャキ食感が美味しい小松菜のナムル、そして大根とにんじんの酢の物、3種類それぞれの味を少しずつ楽しめます。また、加太産の天然わかめを使用したお味噌汁は、優しくホッとする味です。
店主さんにお肉の美味しい焼き方(お肉の表面に肉汁が見え出したら裏返すタイミングであるとのこと!)を教わりながら焼いたお肉を頂きます。まずは、ハラミから。脂身が少なくあっさりとしながらも深い味わい!程よい弾力があり食べ応え抜群です。お次は、お店自慢の和牛上ロースを。とっても柔らかく、和牛の旨みが口の中いっぱいに広がります。なんてお昼から贅沢な…と思わず笑顔が溢れてしまう美味しさです!!
豚バラは、脂の甘みをしっかりと感じることができ、濃厚な味わいが楽しめます。そして、こんがりと焼き目がつくまでじっくり焼いた鶏もも肉は、皮はパリッと身はジューシー!旨味たっぷりでやみつきになる味です。
甘めの自家製たれは、味噌と醤油の絶妙なバランスが絶品でお肉との相性はもちろん、どんどんご飯が進みます!また、焼肉のお供に欠かせないキムチは本格的な味わい。

 

全席に無煙ロースターを完備されているので、匂いがつく心配もありません◎安心して焼肉ランチを楽しめます♪ぜひ最高のお肉をご堪能あれ!

 

 

【店の雰囲気】

・隠れ家のような落ち着いた雰囲気の店内。
・46席あり(テーブル8席、堀こたつ4席)。
・お席は、スクリーンやのれんなどで仕切られており半個室の空間で寛げる。
・テーブル席はカップルや友人同士、お一人様にぴったり。
・堀こたつ席は、最大20人まで対応できるので宴会も可能。

 

 

【お店からの一言】

「気軽にふらっと行けて、美味しい焼肉が食べられる」焼肉dining庵はそんなお店です。お店のイチオシは、何といっても上質な和牛。厳選した質の良い和牛を、常に最高の状態でご提供いたします。
飲み放題付きのお得なコースもございますので、ぜひご利用くださいね。
また、1人焼肉も大歓迎◎ 自分専用のロースターで楽しむ焼肉は贅沢ですよ~!気軽にお立ち寄りください!

まいぷれスタッフの一言コメント!

木箱に盛られた上質なお肉をお昼から堪能できて、とっても贅沢な気分を味わえます◎牛・豚・鶏3種類のお肉を一度に楽しめるのも魅力。極上のお肉をリーズナブルに楽しめて心もお腹も満たされます。ぜひランチに美味しいお肉が食べたくなったら「焼肉dining庵」に足を運んでみてください♪

店名焼肉Dining庵
住所和歌山市元寺町1-57
電話073-499-7822
営業時間11:30~14:00 (ラストオーダー 14:00) ランチ
17:00~22:00 (ラストオーダー 21:00) ディナー
定休日火曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。