地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

新店オープン情報!!

『やちむんとうつわのお店-icoi-』2022年3月26日に新たにオープンするお店

うつわ好き必見!ゆったりと時間が流れる居心地のいい空間で、沖縄の焼き物「やちむん」を楽しめるお店が登場♪

日常を豊かに彩る、やちむんのある暮らしを始めてみませんか?

個性溢れる10工房(工房数は今後増える予定)のやちむんがずらりと並ぶ店内。琉球ガラスも!ついつい時間を忘れて夢中になっちゃいます♪

沖縄を感じさせる暖簾と木の温もりある看板が素敵な入口。ご自宅の玄関スペースが店舗になっています!

和歌山市田尻に新しく、『やちむんとうつわのお店-icoi-』がオープン。


一つ一つ心を込めて手づくりされた沖縄の焼き物「やちむん」。お皿やお茶碗、コーヒーカップ、花器など種類は様々!やちむんの器は、暮らしに馴染むデザインが多く和洋中どんな料理にも合うので日常使いはもちろん、ギフトにもおすすめです。お店に並ぶ作品は、やちむんを愛してやまないオーナーが自ら窯元に足を運んで仕入れたもの!ぜひ実際に見て、触って唯一無二のお気に入りを見つけてみてください♪

店名

『やちむんとうつわのお店-icoi-』

住所和歌山市田尻799−10
電話番号090-8572-9122
営業時間

10:00~16:00

定休日

平日(基本、土日祝のみ営業)※お店の営業日はInstagramをご確認ください。

駐車場

2台(契約駐車場E+他)※駐車場確保のため予約または事前連絡のご協力をお願い致します。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。