地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

【和歌山】親子で楽しめる公園特集【和歌山市・海南市・岩出市】

【和歌山市】気軽に行ける無料の動物園!和歌山城公園動物園【城跡や広場でも遊べます♪】

お城の敷地内にある無料の動物園をご紹介!

親子で楽しめる公園特集


和歌山公園動物園 ~気軽に訪れることができる小さな動物園です~

なんてったって「入場無料」です!子育てママにはうれしい♪

みなさまお馴染みの和歌山城の敷地内にある動物園です。童話園には癒し系のウサギやペンギン、水禽園には水辺に遊ぶ鳥たちなどかわいらしくて親しみやすい動物たちがたくさんいますよ!
他の動物園より間近で動物を観察できるのも魅力です。

子どもに大人気のペンギンゾーン!

いっぱい泳いでいて可愛い!ご飯の時間は特に人気です♪

水中の様子が見られるのもGOOD♪

童話園の中央には「エサやりたいけん アルパカ前」の看板が。13:30~14:00、1個100円で体験できるみたいです。

木陰で休む鹿たち。動物園内は日陰が少ないので、日焼け対策は必須です!

カピバラとマーラが一緒にいるエリア。まったりした空間に癒やされます♪

こちらはヤギ。近くで見ると結構大きいので、びっくりしちゃう子どももいます。

羊は園内の奥の方にいます。周囲にはヤギのほか、エミューもいますよ!

ビーバーのしっぽってこんなに平べったかったんだ!

ペリカンの下のくちばしは袋になってます。魚を海水ごと捕えるためだそうです。バケツみたいでとてもユーモラスですね♪

リスザルは愛嬌のある顔でペットにも人気。動きが素早いですね!

見張りのポーズ。ミーアキャットは背筋を伸ばし、手を挙げて立っていつもキョロキョロ。

オリジナル缶バッジも売っています!記念にぜひ♪

歴史を感じる城跡で遊ぼう

和歌山城は和歌山市の中心に位置する徳川御三家の一つ紀州藩紀州徳川家の居城で、城跡は国の史跡に指定されています。二の丸庭園には子どもが遊ぶにピッタリな大きな石がゴロゴロと置かれており、走り回るスペースも十分にあるのでお勧めです!

岡口門からは天守閣と桜が綺麗に見えます♪
3月下旬から4月上旬には約600本の桜が咲き、4月下旬には美しいツツジも見ることができます。

二の丸広場には屋根つきの休憩スペースもあり、お弁当を食べるにもピッタリ。

広場には大きな石がゴロゴロと置いており、高さも子供が遊ぶにピッタリです。

和歌山城のこちらの記事もおすすめ!

 

★和歌山城へ遊びに行こう!

和歌山城

【住所】〒640-8146 和歌山県和歌山市一番丁 3
【駐車場】350円(最初の2時間まで)
【トイレ】あり(バリアフリー)

 

和歌山公園動物園

【入園料 】無料

【電話】073-424-8635

【開園時間】9:00 ~ 16:00

【休園日】年中無休

 

和歌山城天守閣
【入場料】 大人 410円 小人 200円(小・中学生)
【利用時間】 9:00~17:30(入場は17:00まで)
【休み】2月29日から12月31日
【お問い合わせ先】和歌山城天守閣 TEL:073-422-8979

この記事に関するキーワード