地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

和歌山ランチめぐり

KALOS OCEAN「ホテルオリジナルの創作ギリシャ料理を満喫♪ プレートランチ」

海が見える最高のロケーションで、創作ギリシャ料理を楽しめるレストラン。(和歌山市和歌浦)


まいぷれ和歌山スタッフが、和歌山市内を中心に気になるランチのお店を取材する「和歌山ランチめぐり」。今回は、和歌浦のホテル「EPICHARIS」内にあるレストラン「KALOS OCEAN」を取材してきました! 

創作ギリシャ料理を堪能♪ メイン料理6種から選べる「プレートランチ」

『グリルド カラマリ』1,800円(税込)


グリルド カラマリ(メイン)

フライドポテト、グラスサラダ、プチココット

プチデザート、パン


※メインは6つのメニューから選べます

※プチココット、プチデザートは日によって内容が異なります

※デザート追加(写真のパフェ)は+600円

※デザート+ドリンクバー+スープバーセット追加は+1,300円

【ランチのおすすめポイント】

「カロスオーシャン」では、関西でも数少ない創作ギリシャ料理を楽しめます。2022年4月より、メニューがリニューアル! より一層ギリシャを感じられる、エピカリスオリジナルのランチを堪能できます♪

 

今回は、6種類からメイン料理を選べる「プレートランチ」を頂きました! メイン料理は、リニューアル後の新メニューである「グリルドカラマリ」。「カラマリ」とはギリシャ語で「イカ」のこと。ギリシャの定番料理で、一般的にはフライをイメージしますが、エピカリスではグリルで仕上げているそうです。グリルしたイカに、ニンニクやオレガノ、ケッパー等をきかせたこだわりのオイルソースを絡めた、エピカリスでしか味わえない一品。

 

早速、メイン料理を頂きます。イカの食感はとっても柔らかく、噛むほどに凝縮された旨味が口の中に広がります!

そして、一緒に入っているトマトや野菜も絶品。今回は、菜の花とアスパラでしたが緑の野菜は季節によって変わるそうです。イカとお野菜を一緒にオイルソースに絡めながら食べると、病みつきになる美味しさ…!

また、パンを熱々のオイルにつけながら頂くのもおすすめです! ニンニクとハーブの香りがきいたオイルソースとパンの相性は抜群!美味しすぎて手が止まらなくなります♪

(ちなみに、毎週火・金曜日は料金そのままで約10種類のパンが食べ放題になるのでとってもお得ですよ!)

 

メイン料理以外にも、フライドポテト、グラスサラダ、プチココット、プチデザートが付いており満足感たっぷりのランチです。プチココットとプチデザートは日によって内容が異なるのですが、今回は根菜のマリネとコーヒーゼリーでした。

さらに今回は、+600円でデザートを追加。こちらも内容は季節によって変わるそうですが、私が頂いたのは「ヨーグルトアイスといちごのパフェ」。ふわっと軽い口当たりのヨーグルトクリームは爽やかな味わいで、フルーツとの相性もgoodでした◎

 

皆さん、ぜひ海外気分を味わえる「カロスオーシャン」で、創作ギリシャ料理を堪能してみてはいかがでしょうか♪

 

【店の雰囲気】

・白を基調とした店内は、ギリシャのリゾートレストランのような空間

・和歌浦湾を一望できる最高のロケーション

・総席数42席(テーブル席のほか、横並びの2名席、またテラス席も完備。個室あり。)

・デートや女子会にぴったり!記念日や誕生日など特別な日におすすめ

 

【お店からの一言】

4月より、ランチだけでなくディナーメニューもリニューアルいたしました。大皿の料理をシェアしながらお召し上がり頂く「グリークスタイルディナー」が新しく登場したのでぜひご家族やご友人同士でお楽しみください♪

また、お誕生日や記念日等には、メッセージを添えたデザートプレートが人気です。(メッセージ無料)

最高のロケーションの中、創作ギリシャ料理を楽しめる「エピカリス」で、ぜひ大切な方と特別なひとときをお過ごしください!

まいぷれスタッフの一言コメント!

まるで地中海にいるような気分になれるエピカリスでのランチは、少し贅沢をしたい時や特別な日にぴったりです。関西でも珍しい創作ギリシャ料理を和歌山で食べられるのは嬉しいですね♪ 今回、私が頂いたプレートランチは事前予約不要なので、当日気軽に利用できますよ! ぜひオーシャンビューの絶景を満喫できる、開放感たっぷりの店内、テラス席で優雅なランチをお楽しみください♪

店名KALOS OCEAN
住所和歌山市新和歌浦2-4 EPICHARIS
電話073-447-0001
営業時間

ランチ 11:30~14:30(L.O.13:00)

カフェ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:45~21:00(L.O.19:00)

定休日不定休
駐車場有(30台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。