地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

和歌山ランチめぐり

健康研究所 鉄板ダイニング BENK(ベンケイ)「BEAUTY LUNCH」

目の前で焼きあがるライブ感のあるステーキランチ!旬の野菜もたっぷり摂れる、BENKならではの健康ランチです!(和歌山市内原)

まいぷれ和歌山スタッフが、和歌山市内を中心に気になるランチのお店を取材する「和歌山ランチめぐり」。今回は、和歌山市内原にある「健康研究所 鉄板ダイニング BENKを取材してきました!

女性にも嬉しい♪低脂肪&低カロリーのGrass fed beef(グラスフェッドビーフ)のステーキ!

「BEAUTY LUNCH」1人前1,690円(税込)※写真は2人前
(Grass fed フィレステーキ、焼き野菜、サラダ、ライス、香物、汁物、京番茶)
※お好みで、お肉やシーフードの追加や増量ができます。(別途)
 

【ランチのおすすめポイント】

オーナーシェフを務めるのは、野菜ソムリエ、アスリートフードマイスターなどの資格を持つ諏訪智也さん。落ち着いた大人の空間でいただくステーキランチが人気のBENK。なんといっても、ランチ価格でこれだけ美味しいお肉が食べられることに驚きです。BEAUTY LUNCHのお肉は、Grass fed beef(グラスフェッドビーフ)という牧草飼育牛。赤身メインで、肉質は繊細でやわらかく、肉本来の旨みはしっかりあり、低脂肪&低カロリーというヘルシー志向の間で話題のお肉を使用しています。
カウンター席目の前の鉄板でシェフが焼き上げてくれるステーキや旬の野菜を楽しみにしながらいただく彩り豊かなサラダ。新鮮な旬の有機野菜と、自家製豆乳ヨーグルトマヨネーズドレッシングがよく合います。焼きあがったフィレステーキは、ポン酢や沖縄の塩でどうぞ。BENKでは、ステーキをできるだけさっぱり食べられるように、合わせるご飯もガーリックライスでなくあえて白飯、そして食後は、コーヒーでなく京番茶などの工夫がされています。
『人は食べたものでできている』健康研究所BENKならではの、新鮮で栄養バランスを考えたステーキランチをぜひご賞味ください。

 

 

【店の雰囲気】

・外観のカジュアルさと店内の落ち着いた雰囲気とのギャップが面白い。一度席に着くと、時間を忘れるほどゆっくり食事が楽しめる。
・シェフズテーブル(鉄板)を中心に、シーフード用の生簀、京都の茶釜や壁のタイル、サーフィンボード、映像などあらゆるオーナーのこだわりがみごとに融合していてオシャレ。
・カウンター席のみで、大人向けのメニューしかないので、0~未就学児は入店できません。大人の方同士でゆっくりお食事するのにおすすめです。

 

【お店からの一言】

シェフが新鮮ないい素材をこだわり選び抜き、管理栄養士がバランスを考えたからだに必要な5大栄養素を、ライブ感溢れるシェフズ鉄板テーブルでご賞味ください!
ランチを気に入って頂けたお客様は、是非ディナータイムにもご来店お待ちしております。
 
 

まいぷれスタッフの一言コメント!

BENKほど、シェフのこだわりが盛り込まれたお店はなかなかないと思います。ただ、そのこだわりが押し付けがましいものではなく、驚きや発見、美味しさに変わるので、純粋に食事をするのが楽しかったです。美味しいお肉をちょうどいい量で食べたい大人の方におすすめです。お肉や野菜が美味しいのはもちろんですが、個人的には、ステーキの後の白飯がとても好きです。ぜひ食べてみてくださいね!BENKは、家族や友達、大切なお客様を連れて行きたいお店の一つです。

店名健康研究所 鉄板ダイニング BENK
住所和歌山市内原876-1 
電話

073-448-3337 ※予約時は「まいぷれ見たよ」と言って頂ければスムーズです。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。