地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

和歌山ランチめぐり

SETARIA(セタリア)「グリルチキンのトマトソースランチ」

隠れ家的カフェで味わう気取らない料理。パリッと焼けた鶏肉を、味わい深いトマトソースが引き立てます◎(和歌山市榎原)

まいぷれ和歌山スタッフが、和歌山市内を中心に気になるランチのお店を取材する「和歌山ランチめぐり」。今回は、和歌山市榎原にある「SETARIA(セタリア)」を取材してきました!

ボリュームあるメイン料理と、こだわり野菜を使った“ちょこちょこ副菜”が楽しいランチ

「グリルチキンのトマトソース」ランチ 1,000円(税込)
・グリルチキンのトマトソース
・サラダ
・小鉢3種
(1)ズッキーニのペペロンチーノ

(2)人参の塩だれ風
(3)グリーンピースの卵とじ
・スープ
・ご飯(白米or十六穀米、大盛+50円)
・ドリンク(コーヒーor紅茶、アイスかホットが選べます。)

 

 

※スムージーなど、コーヒー・紅茶以外のドリンクは100円引きになります。

【ランチのおすすめポイント】

まず、スープと小鉢から頂きました。ナスに似ているけれどズッキーニ。オリーブオイルとニンニクで香ばしく炒められ、イタリアンな味付けがズッキーニによく合っています。人参の塩だれ風は、“やみつきキャベツ”ならぬ“やみつき人参”!ごま油の良い香りと丁度良い塩加減です。シャキシャキとしてご飯もお酒も進みます。グリーンピースの卵とじは箸休めにピッタリな優しい味です。

 

そしてメインのグリルチキンを頂きます。鶏もも肉は皮がパリッと焼けて香ばしく、中もジューシー。そして共に頂く手作りトマトソースが絶品です!ホールトマト、玉ねぎなど数種類の野菜を、オリーブオイル、調味料、ローリエなどハーブを加えてコトコト煮込み、時間をかけて作っているそうです。隠し味程度に砂糖も加えるそうで、とてもまろやかでコクがあり、ほんのりと酸味も感じられます。舌触りも滑らか。贅沢にたっぷりとかけられたトマトソースが、ジューシーな鶏と合わさると何とも言えず美味!鶏肉も脂っこさがありません。旨味豊かなトマトソースの余韻を残しつつ、付け合わせの生野菜も美味しく頂けました。ご飯は十六穀米をチョイス。ヘルシーで食べごたえもありました。

 

ボリューミーなメインに、新鮮な旬の野菜や、和洋とりどりにアレンジの効いた小鉢が三品も添えられて、店長さんの健康への気遣いが嬉しいランチ。お腹も心もいっぱいになりました。

 

 

【店の雰囲気】

・大通りから少し中に入った小径沿いのお店。店の外には店長趣味の多肉植物と猫の飾り物がたくさん。
・カウンター席4席、4人掛け×2卓、2人掛け×2卓。
・海沿いのカフェを思わせるような装飾の店内。椅子と机は学校で使われていたものをリメイクしたもので、ノスタルジックな雰囲気が感じられる。

 

【お店からの一言】

色々なお客様に気兼ねなくご来店頂きたいので、洒落過ぎず、家庭的な定番料理を基本にしてオリジナル感を加えたメニューを、と考えています。家族で育てている家庭菜園のフレッシュな野菜を取り入れながら、小鉢3種、丁寧にお作りしています。メインのお肉だけでなく、お野菜もたくさん食べて頂きたいです。
 道向かいにある保護猫カフェ「猫の道草」の窓辺で日向ぼっこする可愛い猫の仕草を眺めながらお食事できるプレミアムなお席もありますので、猫好きな方はもちろん、皆様ゆっくりランチをお召し上がり下さい。

 

まいぷれスタッフの一言コメント!

大通りからちょっと入った隠れ家的な佇まいのお店です。セタリアと言えば可愛いくて果実たっぷりの“スムージー”!ぜひご一緒にどうぞ♪スイートポテトなど季節で替わるスイーツやお子様ランチ、テイクアウトもオススメです◎また店長は猫の保護活動をされていて、お店の外は多肉植物や遊び心感じる猫の置物でいっぱい。訪れる度に変わる景色もお楽しみ下さい!

店名SETARIA(セタリア)
住所和歌山市榎原140-35
電話073-407-1852

セタリア(SETARIA)

カフェ/喫茶店

フルーツたっぷり! フォトジェニックで可愛いスムージーです♪

和歌山市榎原140-35

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード