地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

和歌山ランチめぐり

喫茶ノア・ハウス「しっとり軟らか◎チキン南蛮定食」

店名を真に受けることなかれ。「喫茶」の域を超えた驚きのメニュー数とそのボリューム。(和歌山市内原)

まいぷれ和歌山スタッフが、和歌山市内を中心に気になるランチのお店を取材する「和歌山ランチめぐり」。今回は、和歌山市内原にある「喫茶ノア・ハウス」を取材してきました!

特製ダレを馴染ませて◎大ボリュームの「チキン南蛮定食」

「チキン南蛮定食」 900円(税抜き)
ご飯、味噌汁、小鉢付き。

 

 

※11時半から14時までは、ドリンクかミニアイスが付く。

【ランチのおすすめポイント】

定食だけで20種類以上、ナポリタンも8種類、約80種類はあろうかというメニュー数にまず驚きます。
そんな中から頂いたのは、日替わりで度々出していたのが好評で、定番メニューになった「チキン南蛮」。
ふんわり揚がったお肉は、なんと総重量200g!でもムネ肉を使っているので口当たりは軽く、甘酸っぱい南蛮酢がじわじわと染み込んでしっとり軟らか◎特製のタルタルソースもよく絡んでパクパク食べられます。
南蛮の陰に大人気のナポリタンを発見!こだわりの製法で仕上げたもっちもちの極太麺は、一口なのに大満足の食べ応えでした。
日替わりの小鉢に出汁の効いた味噌汁も付いて、ご飯が進みます◎が、後からしっかりお腹にくるので要注意。気合いを入れて訪れて下さいませ*

 

 

【店の雰囲気】

・道路沿いの看板が目印。駐車場もしっかり完備。
・カウンター5席、4人掛け×5卓、2人掛け×4卓。
・店内は常に満席状態。特に休日は外で待つ人の列も。

 

 

【お店からの一言】

2007年に店を開きました。皆さんに喜んでもらいたいので、ボリュームたっぷりコストパフォーマンス良くをモットーに頑張っています。
完食すれば無料の「激爆盛り定食」を始めたのもそんな理由から。一般の方だけでなく、ユーチューバーや大食いタレントの方達もわざわざ来られています。たった3.5kgほどですので挑戦いかがですか?
また、お弁当にも力を入れていて、通常メニューはもちろん、ワンランク上の洋食弁当や和食の会席弁当等も数多く揃えています。オードブルも承っていますよ。

 

 

まいぷれスタッフの一言コメント!

普通に喫茶店だと思っていました。。。ナポリタンにオムライス、名前こそお馴染みの喫茶メニューと思いきや、「チーズハンバーグ&焼きオムカレープレート」なんてものまで!
これだけの種類、仕込みも本当に大変なのに値段はとても良心的。満足してもらいたい、というマスターの心意気をひしひしと感じました。
がっつり食べたい人には嬉しい限り◎ちなみに「激爆盛り定食」は、県民で成功した人は未だゼロだそうですので、我こそはという方はぜひ*

店名喫茶ノア・ハウス
住所和歌山市内原886
電話073-444-1227

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。