地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

和歌山の暮らしを楽しくするお店まとめ

和歌山市内でおすすめの『ホテル・旅館・ゲストハウス』まとめ

☆和歌山市内で宿泊先を探している方必見!おすすめの宿泊施設をご紹介します☆

和歌山マリーナシティホテル

和歌山マリーナシティにある「和歌山マリーナシティホテル」では、目の前にヨットハーバーが広がり開放感あふれる店内で楽しむ本場のイタリア料理や、四季折々にとどく地元紀州の素材にこだわる日本料理、そしてフルーツをふんだんに使ったケーキやパンが人気のカフェ&ベーカリーなど、レストラン施設が充実♪ 

客室は、全室オーシャンビューという絶景のロケーションが楽しめます。全99の客室はイタリア製のインテリアで統一され、全て異なるデザインになっています。おすすめの宿泊プランもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

和歌山マリーナシティホテル

ホテル・レストラン・ブライダル

客室から和歌浦湾を一望できる優美なリゾートホテル

和歌山市毛見1517

Guesthouse RICO

1Fがレセプション,バル,ラウンジ兼シェアキッチン.4F・5Fがゲストルームになっています。ドミトリールーム,ダブルベッドルーム,プライベートルームと様々なタイプのお部屋があります。宿泊は勿論、珈琲・お酒・ジュースを飲みながら楽しい会話ができるスペースとしても利用可能! また、1階にあるBar&Dining「Una rama de RICO」では、和歌山の旬の食材を使った様々な国の料理をその時々で楽しめるのが魅力♪ 辺りを往来できる自由さも含め、憩の空間をお楽しみ下さい☆

 

Guesthouse RICOの公式サイトはこちら

Guesthouse RICO

ゲストハウス

心にひびく体験や共に過ごす時間、場の分かち合い。

和歌山市新通5丁目6番地ユタカビル1階

Sana Inn Town (サナインタウン)

Sana Inn Townは、真田堀川エリアを面白く楽しい場所にするために立ち上げた「まちやど」型のゲストハウス。受付のあるフロントでは宿泊者同士や地元の人との交流を目的としたコミュティスペースを設置。靴を脱いでくつろぐ、アットホームな雰囲気の畳スペースでゆったりと会話が楽しめます。分からないことがあれば、オーナーが旅のコンシェルジュとしてサポートしてくれるので安心!

Sana Inn Town(サナインタウン)

ホテル・宿・ゲストハウス

元寺町ストリートにたたずむ、宿泊客と地域を結ぶゲストハウス。

和歌山市元寺町3-46

【番外編1】旅行前に知りたい温泉情報!

紀州黒潮温泉

紀州黒潮温泉は、海底1,500m、一億年前の地層から湧出する太古の源泉を利用した、絶景の天然温泉施設。潮風感じる開放的な露天風呂や、大きなガラス張りの窓から和歌浦の海が一望できる大浴場などで、旅の疲れを癒しませんか? 温泉の他にも、美容と健康に最適な「ねころびサウナ(岩盤浴)」も人気なので、ぜひ訪れた際は体験してみてくださいね♪

紀州黒潮温泉

日帰り温泉施設

和歌浦の海を眺める絶景の天然温泉

和歌山市毛見1525

【番外編2】和歌山市内おすすめエリア特集!

こちらをクリック!↑

和歌山市内で人気のエリア(和歌浦・シロキタ・マリーナシティ・元寺町ストリート)をそれぞれご紹介!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード