地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

和歌山の暮らしを楽しくするお店まとめ

和歌山市でおすすめの保育サービスまとめ【保育園・学童保育・一時預かり】

和歌山市に住むママ必見!一時預かりや延長保育など安心して預けられる保育サービスをご紹介します!

一時預かりや24時間対応可能である託児所、オールイングリッシュの学童保育など、頑張るママの強い味方になってくれる安心の保育サービスをまとめました。

和歌山市で保育サービスをお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね。子どもの遊び場やママ友交流の場となる施設もご紹介します!

子育てサロン ハーリティー

和歌山市鷹匠町の「常唱山一乗院」で、ベビーマッサージやタッチセラピーを中心にワークショップや講座を開催している「子育てサロン ハーリティー」。ここでは、子育ての悩みを打ち明けたり情報交換ができる、子育てママの憩いの場としてお寺を開放しています!お寺に集まって、皆で子育ての悩みなどを相談・共有しませんか?ぜひお子様と一緒に、気軽に足を運んでみてください♪

憩いの場 ハーリティー

子育てサロン/タッチセラピー/ベビーマッサージ

お寺(常唱山一乗院)を子育てママの憩いの場に♪

和歌山市鷹匠町6-16

明光キッズ e 和歌山駅前

和歌山駅東口徒歩2分の好立地にある「明光キッズ e 和歌山駅前」。小学生、幼児対象の学童保育・プリスクールでありながら、宿題などの学習サポートの他、オールイングリッシュの環境の中で英会話力を育て、第二外国語などのオプション講座も充実!生きた英語を楽しく学べます♪小学校までのお迎えもあるので安心です。気になる方はぜひ体験会や説明会に足を運んでみてくださいね!

明光キッズ e 和歌山駅前

学童保育・プリスクール

楽しみながら生きた英語を! オールイングリッシュの学童保育です

和歌山市太田1-11-13 O.Eビル5階

エンジェル保育園

「エンジェル保育園」は、24時間いつでも大切なお子様を預けられる保育園です。セキュリティも万全で、有資格保育士がお世話をしてくれるので安心!園内はマンションのワンフロアをすべて使っているため、子どもたちがのびのびと過ごしやすい環境となっています。働くママの強い味方である「エンジェル保育園」。見学もできるので、行かれる際は、事前に電話で希望の時間をお伝えくださいね。

エンジェル保育園

24時間託児所/保育園

働くママを応援します! 24時間愛情たっぷり、家庭的

和歌山市新通5-17 ロイヤルコーポ新通り1階

平成の寺小屋 童夢ぽけっと

「童夢ぽけっと」は、安心保育のアットホームな保育園です。漫画「ドラえもん」に出てくるぽけっとのように、子ども達の夢がいっぱいある小さな家ということで名付けられました。保育園には、保育、絵画・工作コース、英会話コース、わくわくコースの4つのコースがあります。個々の個性を大切に、みんながのびのびと過ごすことのできる環境です♪学童保育、託児をお考えの方はぜひ気軽にお問い合わせしてみてください!

平成の寺小屋 童夢ぽけっと

託児 ならいごと

子育てママ&パパを応援! 安心保育のアットホームな保育園です。

和歌山市田中町2-64

こちらもおすすめ!

 

和歌山市ファミリー・サポート・センター

「預けたい家庭」と「預かってくれる家庭」の橋渡しをしてくれます!できる人が、できる時に、できることで支え合う会員組織です。あなたも会員登録してみませんか?

★詳しくはこちら★

 

きのくに子どもNPOの「子どもの一時預かり応援サポート」

外出自粛のため、子どもと家で過ごす毎日、ストレスや孤独感を抱えていませんか?「ちょっと息抜きをしたい」、「一人の時間が欲しい」という方に向けて、きのくに子どもNPOでは無料の一時預かりサポートをしています。

★詳しくはコチラ★

子育てママ・パパにおすすめの記事!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。