地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

和歌山の暮らしを楽しくするお店まとめ

和歌山で人気のラーメン店特集!

今回のランチ特集は、ラーメンです!
暑い夏には汗をかきながら、寒い冬は体を芯から温める、ラーメンって一年中美味しいですよね。そんな美味しいラーメンを出すお店は、和歌山市にも沢山軒を連ねております。まいぷれ編集部が実際に人気のラーメンを食べ、おすすめのお店をご紹介いたします。

 

※少しずつお店も更新して増えていくので、定期的にチェックしてみてくださいね。

薩摩ラーメン 斗天王

斗天王ラーメンの特徴は、何といっても分厚すぎるチャーシューと野菜炒めのトッピング! 野菜炒めは新鮮なお野菜をふんだんに使い、自家製ダレで味付け。意外にあっさりした豚骨白湯スープと相まって、食べ応えがありながらも後味はしつこくない、お店自慢のラーメンをお楽しみください♪

薩摩ラーメン 斗天王(とてんのう)

ラーメン(餃子・焼き豚/持ち帰り)

厚切りチャーシューと野菜炒めで、ド迫力のトッピング!

和歌山市中之島2267ファインビルQ 1階

グリーンコーナー 築地橋店

昭和42年より、地元和歌山で愛され続ける「てんかけラーメン」!わかめと天かすと紅ショウガがトッピングされたグリーンコーナーのてんかけラーメンは、和歌山のソウルフード。ラーメンの後は、当店自慢のあっさりした抹茶のアイス「グリーンソフト」もぜひ食べてみてくださいね。

また、毎月15日は中華そば半額デーです!(15日が日・祝の場合は翌日になります)。毎月5・25日はポイント2倍サービスも実施中です!

グリーンコーナー 築地橋店

ラーメン/アイスクリーム

和歌山のご当地グルメといえば、これに決まり♪

和歌山市舟津町1-1

ラーメン亀徳

新進気鋭のラーメン亀徳は、2023年6月5日にオープン

亀徳イチオシは、名古屋コーチンの丸鶏から取ったダシに、湯浅醤油や大分産干し椎茸などを独自ブレンドしたスープが自慢の醤油ラーメン! あっさりとしたスープに鶏のコクが広がる香り高いラーメンです♪

素材を厳選した煮干しラーメン鳥豚骨ラーメンチャーシュー丼も楽しめます! チャーシューは、バラチャーシュー・燻製香るレアチャーシュー・鶏むねチャーシューの3種! 自家製ワンタンや半熟煮卵のトッピングもぜひ追加してみてください♪

ラーメン亀徳

ラーメン専門店(ラーメン・つけ麺・まぜそば・丼)

和歌山では珍しい清湯系ラーメン! 燻製香るレアチャーシュー丼も

和歌山市北ノ新地1-10

他にもある!おすすめのラーメン屋さん

『中華そば 茂丸』

2022年4月23日オープン

『麺屋たかはし』

2022年4月15日オープン

『中華そば ないとう』

2022年2月25日オープン

『BIRDMAN 和歌山店』

2021年6月27日オープン

あなたにおすすめなランチまとめはこちら!(画像をクリック)

こちらもおすすめ!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。