地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

まいぷれママの「子育てあのねっと」|和歌山市の子育て支援情報

「ベビーマッサージスクール にこり(講師:大野貴子さん)」参加レポ!komodoで開催

あのねっと新企画|和歌山市で活躍するママ&パパをご紹介します!

ベビーマッサージの様子

ベビーマッサージを通して、ママと赤ちゃんたちに癒しを届けている大野貴子さん。

6月22日に和歌山市地域子育て支援拠点komodo(コモド)で開催された、「komodoふれあい時間~ベビーマッサージ」にお邪魔させていただきました!

 

ベビーマッサージとは?

赤ちゃんの身体に触れることで、親子のコミュニ―ケーションがはかれるベビーマッサージ。

筋肉の発達を促したり、血行促進したり、免疫力アップの効果も!

また、赤ちゃんだけではなく、触れ合うことで、“幸せホルモン”(オキシトシン)が分泌され、赤ちゃんはもちろん、ママやパパのストレス軽減にもつながるリラックス効果も!ベビーマッサージには嬉しい効果が沢山あります!

親子で“にっこり笑顔♪幸せの連鎖を”

人形のはるちゃんを使って、マッサージの力加減や手の動かし方をレッスン♪

大野さんの説明を受けながらマッサージ♪赤ちゃんも気持ちよさそうです♪

大野さんの優しい歌声で始められたベビーマッサージ♪

歌声に合わせてやさしく赤ちゃんの身体をマッサージしていきます。

このマッサージではどんな効果があるのか?、マッサージの仕方のアドバイスなど、一つひとつ丁寧に説明し、ママたちは熱心に聞きながら実践されていました。

 

「お子さまの様子はどうですか?」一人ひとりに声掛けする大野さん。

ママも赤ちゃんもにっこり♪幸せな時間が流れていました♪

「ベビーマッサージスクール にこり」の名前の由来は、『みんな、“にこり”笑顔になる幸せの連鎖を届けたい!』そんな思いから来ています。ベビーマッサージを通して、子育てがもっと楽しく、もっと楽になれるようお手伝いが出来たらと大野さんは言います。絆が深まる親子のスキンシップで、子どもはもちろん、ママ自身も大切なことも忘れずに子育てを楽しみましょう!


 

「ベビーマッサージスクール にこり」 

 大野貴子 (ロイヤルセラピスト協会認定講師)

 

子育て支援施設、和歌山市・岩出市・紀の川市方面への出張ベビーマッサージと講師の育成レッスンを行っています。

 

お問合せ先:nicori_smile1104@yahoo.co.jp

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。