地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

【和歌山】お出かけ先・観光スポット特集!

内原・毛見・マリーナ特集

和歌山エリア特集の第1弾となる今回は、「内原・毛見・マリーナシティ編」です!ここは、市内の中でも若い女性に人気のお店が多く、インスタ映えするスイーツや料理、雑貨がたくさん集結しています。この機会にぜひ内原・毛見エリアへ出かけて自分のお気に入りを探してみましょう!

※マリーナシティエリアは只今作成中です。

内原・毛見エリア

シーサイドガーデン

目の前は海! 開放的な空間でBBQを満喫できるお店です♪


美しい浜辺の広がる浜の宮ビーチ前で、海を眺めながらBBQができる「シーサイドガーデン」。夕方には海に沈む絶景の夕陽を望めます。準備や後片付けも不要な手ぶらBBQで楽々♪ お一人様3,000円で、鮮度の良いお肉に、とれたての海の幸、自家農園の野菜が味わえるBBQコースもおすすめです!(追加持ち込みOK) お席のみの予約も可能◎テラスや屋内の席もあるので、雨の日も安心です。ぜひ開放的な空間でBBQをお楽しみくださいね♪

和歌山の新鮮食材を思う存分堪能できます!

海が見える開放的な空間でBBQを楽しめるのが最高!

本格的な石窯で焼く「ピザ作り体験」も♪

店名:シーサイドガーデン

住所:和歌山市毛見989

電話番号:073‐445‐5183

営業時間:10:00~22:00(予約制)

定休日:不定休

駐車場:あり(専用15台)※コースとシーズンによって料金がかわります。無料のときもございます。

シーサイドガーデン

BBQ(バーベキュー)・ビアガーデン

目の前は海! 和歌山市でBBQをするならシーサイドガーデンへ!

和歌山市毛見989

健康研究所 鉄板ダイニング BENK

ライブ感溢れるシェフズテーブルで焼きあがる、こだわりのステーキやシーフードが絶品!

外観から想像できないおしゃれで落ち着いた店内は大人の隠れ家的空間。

「食材や味の良さはもちろん、空間、演出など、五感で楽しめるお店。

おすすめは、赤身メインのGrass fed フィレステーキのランチやディナーのコース。ステーキが美味しいのはもちろん、焼き野菜、ライス、汁物、デザートに至るまで手を抜かないシェフのこだわりが感じられる。

また、茶釜を使って点てる抹茶や、料理に使う器や皿など、所々に日本の文化が楽しめ、外国のお客様にも喜ばれそう。大切な人と行きたいお店です!

「ステーキ重」などテイクアウトメニューも♪

時間を忘れてゆっくりお食事を楽しめます。

低脂肪で低カロリーの「グラスフェッドビーフのステーキ」

店名:健康研究所 BENK鉄板ダイニング

住所:和歌山市内原876-1

アクセス:黒江駅から徒歩23分

電話番号:073-448-3337

営業時間:ランチ 11:30~14:00、ディナー 18:00~21:30

定休日:木

駐車場:有り(店舗前に数台)

◇和歌山ランチめぐり

健康研究所 鉄板ダイニングBENK

鉄板ダイニング(ステーキ)

健康研究所 鉄板ダイニングBENK

和歌山市内原876‐1

Hashigo cafe(ハシゴカフェ)

インスタでも人気!女子同士、子連れのママさん達などさまざまなお客さんが集う、ゆったりできるお店

広い倉庫のような空間にはハシゴや小物の飾りがたくさん。まるで秘密基地のようです!

『お客さん同士をつなぎ、思い出の場所になってほしい』という願いが込められた「ハシゴカフェ」は、和歌山県産の旬の果物を使ったかき氷(夏季限定 全13種)、フレンチトーストなどデザートが豊富です!ランチ時は、スパイスにこだわったお店自慢のチキンカレーや夏に食べたくなるタコライスもあります。店内には様々なサイズのハシゴが沢山あるので、訪れた際にはいくつあるか数えてみて下さいね!

食べるとフレンチトーストの中からメイプルがじゅわ!甘すぎず食べやすい!

可愛いマシュマロも!スイカの果肉ものっていて、暑い夏に絶対食べたくなるかき氷。

この写真の中だけでも3つハシゴが隠れています…!

店名:Hashigo Cafe(ハシゴカフェ)

住所:641-0013 和歌山市内原675

アクセス:JR黒江駅より徒歩17分・県道135号線布引交差点を山側に進み、車で3分

電話番号:073-445-5688

営業時間:11:00~17:30

定休日:火・水

駐車場:有り(店舗前、第2駐車場に各4台)

8hachi食パンとコーヒーとおやつ

優しい雰囲気漂う、店員さんの笑顔があたたかい素敵なお店


おすすめメニューの「クロックマダム」。食パンには全粒粉やはちみつが生地に練りこまれていて、一般的なパンよりも栄養素があり、もちもち食感&香ばしいのがこのお店のこだわり!とろとろなチーズとハムがサンドされていてペロッと食べられてとってもおいしいです!

落ち着いたかわいい空間が印象的な「8hachi食パンとコーヒーとおやつ」では、とことん味や食感にこだわった食パンを使ったクロックムッシュやフレンチトースト、かわいい猫の形のクッキーや人気のブラウニーなど焼き菓子を数多く販売しています。商品のほとんどに「きび糖」が使われており、自然なコクと香りで優しい味わいに♪ お店の名前の文字や店内の雰囲気も可愛いので、テンションが上がる事間違いなし!

お店の名前の文字が可愛い!思わず写真を撮りたくなります。

当店の一番人気な焼き菓子、「こいこいブラウニー」

店内にはお店の優しい雰囲気にあった置物やドライフラワーがたくさんあり、癒されます。

店名:8hachi食パンとコーヒーとおやつ

住所:641-0014 和歌山市毛見1124-13

アクセス:黒江駅から2km

電話番号:073-446-0049

営業時間:8月20日より、10:00~17:00までに変更

定休日:日・月・祝

駐車場:有り(店舗前に3台、30m先に第2駐車場)

Lapre (ラプレ)

「生活をより素敵に、特別に。」が叶う。大切な人への贈り物もきっと見つかる優しい空間。

たくさんの商品が綺麗にディスプレイされており、店内を眺めているだけでも楽しいですよ♪

普段のくらしに『プラス1』を提案してくれるLapre(ラプレ)。店内は広く、木の温もりを感じさせてくれる空間。セレクトされた商品は生活を華やかにしてくれるものから使いやすい便利なものまで。店内同様、スタッフさんの雰囲気も柔らかく、温かいのでゆったりと商品を選ぶことが出来ます。オンラインショップでも一部商品購入可能です。

ナチュラルテイストな洋服、靴、アクセサリーなども取扱っています。

プレゼント、何をあげればいいのか分からない!そんな方には、店内に詰合せやラッピングされたものがあります。予算に合わせて選べます。

実際に家の食卓を想像しやすいディスプレイがあります。食器の色使いが参考になりますね。

店名:Lapre (ラプレ)

住所:641-0013 和歌山市内原886-4

アクセス:バス停ー布引南から徒歩8分・最寄り駅のJR黒江駅から徒歩約20分

電話番号:073-447-9911

営業時間:10:00~19:00

定休日:火

駐車場:有り(店鋪前に約10台)

マーレマーレ

海の近くにある、色とりどりのピザやパスタ料理などがおいしいイタリアン食堂


パスタだけでも様々な種類があります。ピザは、ウインナーやパプリカなどの具がのっていて、生地は薄くカリッとしていておいしいです!

お店の名前にもある「マーレ」はイタリア語で「海」という意味があります。その意味の通り「マーレマーレ」では、新鮮な魚介類をふんだんに使ったメニューがたくさん!パスタもフレッシュトマトを使ったさっぱりめのパスタから、チーズが濃厚な「カルボナーラ」まで種類は様々!他にもリゾットなどメニューも豊富です!どれも絶妙な味わいで、食べると幸せな気持ちになりますよ♪

定番の「カルボナーラ」。チーズのコクがありおいしいです。

料理がどれも手頃な価格で食べられるのが嬉しい!

パスタランチのAセットにすると、パンとサラダとスープ、ドリンクがつきます。

店名:マーレマーレ

住所:641-0015 和歌山市布引775-1

アクセス:和歌山バス 「布引南」バス停から徒歩5分

電話番号:073-460-7380

営業時間:11:30~14:00(オーダーストップ)

定休日:火

駐車場:有り(店舗前)

マリーナシティ編

【和歌山に浮かぶヨーロッパの港街】マリーナシティの日帰り映えスポット旅♪

下の写真をクリック!