地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

わかやまTime

 

わかやまTimeでは和歌山県内の魅力を皆様に発信し、今すぐ和歌山に触れ合えるようお助けします!!


おすすめしたい和歌山の"今"(新着情報)


高野山
高野山

2月14日~15日金剛峯寺にて「常楽会」という行事が行われます!

フェスタ・ルーチェ
フェスタ・ルーチェ

1月25日(土)~3月1日(日)

にしのあきひろの新作絵本 ”チックタック~約束の時計台~開催!

CASTLE PERK
CASTLE PERK

◎Wifi環境整っています。
◎店内大型テレビ5台設置!スポーツ、音楽を大画面でお楽しみ頂けます!


わかやまTimeの3つのコンテンツ



あなたの「知りたい」という想いに答えます!TIC WAKAYAMA ゆたか旅案内所で感動の体験を...


春夏秋冬のレジャーをご案内します!ユタカ交通のタクシーで満足の和歌山ENJOY!


極上の美味しさを届けます!まいぷれ和歌山では皆様の「食べる」をサポートします!

~学ぶ~

和歌山では他では触れることのできない貴重な学びがたくさん!高野山での宿坊体験や、熊野古道のウォーキングなど。あなたの未体験を経験済に変えるお手伝いを致します!↓





高野山参拝


高野参詣道は弘法大師・空海縁の地。

参詣道は何種類かありますが、自分に合ったコースを選べるか、スタート、ゴールしてからはどうすればいいの?そんな悩みに高野山タクシーがお答えします!

高野山タクシーございます→こちら





和歌山寺社巡り


徳川家をはじめ、歴史上の重要人物である人々にゆかりのある寺社が多いのが和歌山。御朱印集めももちろんですが、寺社を巡り和歌山の歴史を学んでみませんか?


~遊ぶ~

和歌山には春夏秋冬の楽しみが沢山!”和歌山の今”をアソブならこちら↓



フェスタ・ルーチェ


和歌山の冬はやっぱりフェスタ・ルーチェ!

毎年冬にマリーナシティで開催されるフェスタ・ルーチェはまるで日本ではないような美しさ。

マリーナシティ近辺を周るにはユタカ交通のタクシー利用がおすすめです!

ユタカ交通のタクシーはこちら




ゲストハウスkukuru


和歌山にもゲストハウスはあります!ゲストハウスは旅の醍醐味!安く泊まれて、共有スペースで初めて知り合う人とコミュニケーションをとってみましょう!



レンタサイクル


和歌山市内のお店を巡るグルメ旅にはレンタサイクルが最適!和歌山駅地下で借りることができますよ。

レンタサイクルご予約やご相談→073-422-5831

和歌山の最新サイクリング情報はこちら

~食べる~

名物だけでなく流行りも!和歌山は時代を追い越し皆様に初めての味覚をお届けします!新しく、イチオシ!”和歌山の今”はこちら↓



CASTEL PARK


名物のスキレットハンバーグはコスパ最高!熊野牛のステーキは特別感のある日にいかかでしょうか?




味千拉麺 和歌山北インター店


世界各国、780店舗で食べられているラーメン和歌山初上陸!!味千拉麺は「医食同源」。おいしいだけでなく、体に良い食品作り。
お客様にお届けしたいのは、「体に良いと思うもの、美味しいと思うもの」それが味千拉麺の原点です!

ユタカ交通には「ラーメンタクシー」ございます!和歌山のラーメンを知り尽くした乗務員がご案内します!こちら


和歌山観光に役立つ情報



高野山タクシー

タクシーで巡る尊厳な寺院と風景


高野山、初心者にはどう周って良いかわからないものです。そんな時には「高野山タクシー」の利用をおすすめします。乗務員は案内人の資格保持者の為、初めて高野山を訪れる方から、いつもは一人だけれども、高野山の違った側面を見たい方までどなたでも快適にご案内できます。

まずは一回TELで相談→0736-54-2328

観光プラン相談観光タクシー


ユタカ交通 タクシー部

あなたのもとに駆けつける


お電話いただいたら今スグ駆けつけます!もちろん「TIC WAKAYAMA ゆたか旅案内所」に来ていただいてもスタッフがご準備させて頂きます!

まずは一回TELで相談→0120-372-628

タクシー利用マタニティタクシー子ども安心サポート
ラーメンタクシーハイヤー利用


ユタカ交通 バス部

大人数の移動で重宝!


観光バスとしてのご利用や、冠婚葬祭、イベントなどの貸切もご利用いただけます。

まずは一回TELで相談→073-452-3011

学生の修学旅行

会社親睦旅行冠婚葬祭
会社研修・セミナー



TIC WAKAYAMA ゆたか旅案内所

城の麓に鎮座する和歌山の出発地点

JNTO認定の外国人観光案内所。店内には県内各地の観光に関するパンフレットがあり、県内県外様々なバスツアーの案内もしております。


インフォメーションツアー紹介宿泊プランの提案




観光交流センター

駅地下から始まる和歌山旅!

なんと言ってもアクセスの良さがウリ!ここから和歌山が始まります!市内観光ならタクシーやレンタサイクル、和歌山県内ならバス、JR。地元和歌山のスタッフが和歌山の魅力をお伝えします!国外からのお客様の為にも英語、中国語、韓国語のパンフレットを取り揃えております!

レンタサイクルご予約→073-422-5831

レンタサイクル詳細はコチラ


インフォメーションツアー紹介手荷物預かり
レンタサイクル


まいぷれ和歌山

和歌山の魅力たっぷり詰まってます!

和歌山の小さな1つ1つを記事にしてお届けしています。グルメだけではなく、和歌山で住むのに必要な子育て情報やイベント情報も盛りだくさん!ぜひアクセスしてみてください!

街のお店・施設暮らすでかける
つながる


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。