地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

新店オープン情報!!

『中華そば 茂丸 (しげまる)』2022年4月23日にオープンしたお店

スープにこだわった昔ながらの中華そばで懐かしのあの日にタイムスリップ!

“バスラーメン”世代に捧ぐ!昔ながらの中華そば

「中華そば」(700円)。あっさりしているけれど深い味わいのとんこつ醤油ラーメン。こだわりの素材で煮込んだスープが自慢です!他、「中華そば(大)」(800円)、「唐揚げ」(200円)もあります。

「中華そば 茂丸」の外観と店主シゲルさん。

かつて和歌山には、廃車になったバスを店舗にしてラーメンを提供する「和歌山バスラーメン」というラーメンジャンルがあったのをご存じでしょうか?

今回新しくオープンした『中華そば 茂丸』の店主も、そのバスラーメンで腕を振るっていたお一人!

鉄工所勤務を経て余生を大好きなラーメンに注ぎたい!と再び開業。メニューは店主のご家族みんなで試作し考案!バスラーメンを知っている方はもちろん、知らない方にもどこか懐かしい味わいをぜひご賞味ください!

店名『中華そば 茂丸』
住所和歌山市西686-1
電話番号090-3355-2227
営業時間16:00~20:00
定休日不定休
駐車場5台

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。