地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

【和歌山】親子で楽しめる公園特集【和歌山市・海南市・岩出市】

紀和駅前公園

走る電車が見える♪東西に長く広~い防災公園!

JR紀和駅の高架沿いに東西に長く広がる紀和駅前公園は、和歌山市初となる防災公園です。災害時の避難場所として指定されていますが普段は放課後の子どもたちやウォーキングをする方など、たくさんの地域の方々が訪れる"憩いの場"となっています。

 

駅を中心に東西で幼児健康遊具エリア児童遊具エリアと分かれており、子どもたちだけでなく大人の方も身体を動かせます。

あちこちにベンチが設備されており、天気のいい日のお散歩にもピッタリ♪

電車好きのお子様にもオススメの公園です!

高架に沿って東西に伸びる細長い公園です。

駅正面には大きな木が2つ!公園に整備されるずっと前からここにあるんですよ♪

西に進むと大人向けの健康遊具があります。大人の方も運動不足解消◎

小さい子向けの遊具はこちらのエリアです。

ネコやお花の形が可愛い小さなすべり台!

ブランコも低くて安心です♪

東に行くと児童向けの遊具があります。

ボルダリング気分を味わおう♪

こちらの遊具は前後にゆらゆら揺れます。

みんな大好きなブランコ!奥にはバネのような形のグラグラゆれる変わった遊具があります。

ルールを守って安全に遊ぼう♪

トイレの裏に駐輪所があります。

紀和駅前公園

 

【住所】和歌山県和歌山市中之島803-20

【問い合わせ】和歌山市公園緑地課

【電話】073-435-1076

【駐車場】なし(駐車場はあるが開放されていません)

この記事に関するキーワード