地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

【和歌山】親子で楽しめる公園特集【和歌山市・海南市・岩出市】

【海南市】レジャーにぴったり!黒沢牧場・黒沢ハイランド【ミルクソフトがイチオシ♪】

バーベキューやゴルフ、アーチェリーのほか、ドッグランも併設された楽しさ満点の黒沢牧場・黒沢ハイランドをご紹介します!

親子で楽しめる公園特集

海南市上谷にある黒沢牧場・黒沢ハイランドは、自然の中で放牧されている牛たちとの触れ合いや、大きな複合遊具、芝滑り、ボート、バーベキューにゴルフ、ドッグラン、アーチェリー、くろさわ牧場オリジナルのソフトやアイスクリームなど、楽しさがいっぱいのレジャーランドです。

広々とした自然の中でゆったりのんびり過ごす牛たち。ストレスのない生活を楽しむ牛たちからは、濃くておいしい牛乳が搾れるそうです♪

のんびりくつろぐたくさんの牛たちに出会えます。

牧場内を歩いていくと広がる緑の中で、たくさんの牛たちを見ることが出来ます。白地に黒のブチのホルスタインや薄い茶色のジャージー牛などの乳牛です。じっくり見ていると模様もそれぞれ個性的。

うしさんの大きな複合遊具がある「わんぱくカントリーランド」

「あそこにうしさんの滑り台があるよ!」見つけたとたん先に走って行ってしまったうちの息子のように、黒沢牧場にぴったりの子ども心をくすぐる大きな複合遊具。
ローラー滑り台とチューブ型滑り台、つり橋、ターザンロープなどがあり、いろいろな方向から上っていけるので、飽きずに楽しめます。

大きなうしさんの顔がお出迎え。滑り台を滑る時にはアーチになる。

この斜面板以外にも階段やクライミングなど色々な上り口があります。

小さい子でも挑戦できるアスレチック遊具。

チューブ型の滑り台、行こうかどうしようか考え中...。

楽しそうな顔を見ると、こちらもうれしくなります。

けっこう長いローラー滑り台。まわりの景色を見ながら楽しめます。

あちらにターザンロープが見えます。

緑のじゅうたんの上をシューッ。楽しそうです♪

広い芝生が広がっているので、お弁当を食べるスポットがたくさんあります。

今日はおにぎり弁当。牧場内はバーベキューもできますよ!

わんぱくカントリーランドのそばにある「ミルク工房」。

搾りたてミルクを使用したソフトクリームやアイスクリーム、牧場の牛乳などはいかが?

黒沢牧場では、「頂上売店」とわんぱくカントリーランドそばの「ミルク工房」の2ヶ所で、搾りたてミルクを使用したソフトクリームやアイスクリーム、低温殺菌の「やさしい牛乳」、プリンなどが楽しめます。おみやげにもいいですよ♪

色々なメニューがあって迷います。

黒沢牧場といえば搾りたてミルクを使用したソフトクリーム!やっぱり美味しさ間違いなしです。

自家製カルピスもおすすめですが、「やっぱりソフトクリームも食べたい!」と欲張っています。

兄は低温殺菌の「やさしい牛乳」をチョイス。自然の中で飲む牧場の牛乳は最高です!!

たくさん食べた後は、少しお散歩です。どこまでが牧場の敷地なのかわからないくらい緑も道も繋がっています。

向こうに見える池でボートが浮かんでいます。一本道を下りていきました。

みんなでくじらのボートに乗りました。子ども達はボートに乗るのが初めて。ハンドルを回しすぎて迷走していました(笑)

頂上売店、レストラン。遊具の貸し出しもしてくれます!

頂上にあるゴルフ場のレストハウス2階は和歌山市内はもちろんの事、淡路島までの絶景が楽しめるレストランです。搾りたての牛乳・軽食等があります。
頂上までは車で上っていけるので、荷物が多くても大丈夫です。頂上でもバーベキューをしている方がたくさんいましたよ。
ボールやバット、芝滑りのそり、竹馬などの遊具の貸し出しもうれしいです。

大人も子どもも楽しめる芝滑り!

頂上には、芝滑り用のコースがあります。思ったよりスピードが出て、まっすぐ滑るのにはコツがいりますが、そこが楽しいんです。ちょっとぐらいひっくり返っても大丈夫!
思いっきり楽しみたいですね!

黒沢牧場/黒沢ハイランド

【住所】和歌山県海南市上谷603
【入園・ゴルフに関するお問い合わせ】
黒沢ハイランド TEL:073-487-2900
【牧場の牛たち・アイスクリームに関するお問い合わせ】
黒沢牧場 TEL:073-487-1677
【営業時間】
黒沢牧場/黒沢ハイランド
9:00~17:00(不定休)
※黒沢ハイランドゴルフクラブは悪天候を除き年中無休

黒沢牧場内ミルク工房
10:00~16:00(水曜定休)
※祝日、GW、春・夏・冬休み期間中は水曜日も営業しています。

【入場料】大人400円 子供(3歳~中学生)200円
【駐車場】無料(600台)
【アトラクション料金】
ボート(20分)1,000円
※土日祝のみ(強風・雨天休み)

アーチェリー(30分)700円
※頂上ゴルフ場レストハウスでお申し出ください)

 

黒沢牧場のホームページはこちら!