地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

和歌山ランチめぐり

MARKEY’SCOFFEE(マーキーズコーヒー)「季節に合わせた贅沢プレート♪ スペシャルランチ」

コーヒーの香り漂うアットホームな空間で頂く、スペシャルランチでホッと一息。(和歌山市 狐島)

まいぷれ和歌山スタッフが、和歌山市内を中心に気になるランチのお店を取材する「和歌山ランチめぐり」。今回は、和歌山市狐島にある「MARKEY’SCOFFEE(マーキーズコーヒー)」を取材してきました!

ボリューム満点&コスパ◎ 期間限定「スペシャルランチ」

『スペシャルランチ(こちらのメニュー内容は3月末まで)』1,300円(税込)

 

パングラタン、エビフライ、ベーコンハンバーグ

サラダ、ポタージュスープ、本日のコーヒー

【ランチのおすすめポイント】

今回は、MARKEY’SCOFFEE(マーキーズコーヒー)のおすすめ「スペシャルランチ」を頂きました。寒い冬に食べたくなるグラタンの他、どの世代からも人気の高いエビフライやベーコンハンバーグが組み合わさった贅沢な洋食ランチでした。

 

まずは寒い時期にぴったりな、焼き立てあつあつのパングラタンはナイフを使って頂きます。サクッとナイフで切っていくと、中からホワイトソースとチーズがとろ~り♪ パングラタンは、エビとイカが入った魚介系のグラタンでした。パンの器にもホワイトソースがしっかりしみ込んでいるので、最後まで濃厚なホワイトソースやチーズを味わいながら食べられます。チーズがたっぷり入っているのでしっかりお腹も満たされますよ♪

 

次にエビフライとベーコンハンバーグを。エビフライは衣がサクサクで、エビの身はふわふわっとしたやわらかい食感。自家製タルタルソースに付けて食べるとさらにおいしく頂けました。ハンバーグは噛めば噛むほど肉のうまみが口いっぱいに広がり、とても美味しかったです。ハンバーグに乗っている厚切りベーコンと一緒に食べると、さらに肉感が感じられ贅沢な気分に。

全体的にボリューム満点で、お肉も野菜も魚介系も楽しめる大満足ランチでした!

 

この「スペシャルランチ」のメニュー内容は定期的に変わります。また春ごろに登場する新しい「スペシャルランチ」も楽しみですね♪

 

 

【店の雰囲気】

・店内はカウンター4席と、4人テーブル×2つ(1つは半個室)、2人テーブル×2つ

・1人でも気軽に入りやすいあたたかな雰囲気

・店員さんがニコニコ笑顔で接客されていたのが印象的!

・Wi-Fi環境が整っていて、各テーブルの近くにコンセントもあるので、学生さんの利用も多いお店

 

【お店からの一言】

マーキーズコーヒーは、こだわりのコーヒーに合う美味しいランチを提供しています。ランチメニューはスペシャルランチの他に、日替わりランチやハンバーガーセット、ハンバーグセットなどもご用意しています。また、店内にはお誕生日のお祝いや女子会するのに嬉しい半個室のテーブル席もありますので、ぜひご利用ください。

友人同士はもちろん、お一人様も気軽に入りやすい居心地のいい空間で、ゆっくりランチタイムをお楽しみください♪  

まいぷれスタッフの一言コメント!

今回初めてランチでマーキーズコーヒーさんへ行きました。頂いたスペシャルランチの中でもパングラタンは特に美味しくて、チーズ好きにはたまらない絶品料理でした♪ マーキーズコーヒーさんのランチはこんなにボリュームがあるのにコスパが良いのが嬉しいですね。定期的にメニュー内容が変わるスペシャルランチ、ぜひ食べてみてくださいね!

店名MARKEY’SCOFFEE(マーキーズコーヒー)
住所和歌山市狐島598-1
電話073-453-1157
営業時間8:30~18:30(O.S18:00)
定休日水曜
駐車場

有(5台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。