地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

和歌山ランチめぐり

信州そば・うどん 信濃路 鳴神店「落ち着いた和の空間であったか和食ランチ」

うどんだけじゃない、食べ応えのあるランチセットが人気の信濃路にお邪魔してきました!(和歌山市鳴神)

編集部スタッフが“今”気になるお店に本能で訪れ・食し・レポートする「和歌山ランチめぐり」!

今回は、和歌山インター南の近くにある「信州そば・うどん 信濃路 鳴神店」さん。


どっしりとした和の赴きある外観の、魅力あふれる店舗が目に飛び込んできます。

暖簾をくぐれば、広々とした和の空間で”おもてなし”という言葉がぴったりな内装がおでむかえ。元気な店員さんの「いらっしゃいませ」という声が気持ちよかったです♪座席は、テーブル席から、小さなお子様連れでも安心して食事ができるよう、個室やお座敷まで用意されていて、細やかな気配りと心遣いを感じました。お子さま用の食器やイスなどの用意もされていましたよ。

 

ランチメニューは、鳴神店限定の本気ランチや、週替わりでお得なランチセットがありました。

さらにプラス150円でコーヒーが追加できるというお得なセットも!メニューによってはそば・うどんを選んだり、サラダや一品料理を選んだりとバリエーション豊かにいろいろ選べて大満足♪

 

今回は、本気ランチの中から梅どりの唐揚げおろしポン酢定食と天ぷら出汁巻き定食をチョイスしました!

梅どりの唐揚げおろしポン酢定食

 

梅どりの唐揚げおろしポン酢定食は、唐揚げ、出し巻玉子にサラダ、白ごはん、漬物、ミニ麺(うどん・蕎麦よりセレクト)がセットになった大満足のボリュームの定食。お肉が食べたい!でも、お昼だからコッテリよりサッパリと食べたいって方に、とってもオススメです!梅どりのジューシーでホクホクな唐揚げは味がシッカリとついていて、尚且つ大根おろしとネギを一緒にポン酢に絡めて食べるとサッパリしたお味に。私はご飯を少なめにして貰ったのですが、パクパクとあっという間に完食!うどんの優しい出汁の味も唐揚げと相性バッチリでした!!

 

天ぷら出汁巻き定食は、天ぷら、出し巻玉子に日替わり一品、白ごはん、漬物、ミニ麺(うどん・蕎麦よりセレクト)がセットになった、大満足のボリュームの定食。和食も食べたい、でも麺も食べたい、なんてちょっと欲張りなあなたにおススメ♪メインの天ぷらは、ななななんと!大きなえび天が2つも入っているんです!!お野菜ときのこの天ぷらもとても美味しかったです。出汁巻玉子も、お箸でわるとじゅわっとお出汁がしみだして、ふんわりやわらかくて…。ぺろりと頂いちゃいました。

【天ぷら出汁巻き定食】

さくさくの衣がついた天ぷらは絶品♪おろしと天つゆでいただきます。

おろしポン酢でいただく唐揚げのなんと美味なこと…★がっつり食べたい方もあっさり食べたい方もGOOD!

お腹が膨れたころにあたたかいそば茶をもってきてくださいました。温まる~!

和歌山の玄関口ともいうべきインター南口付近に位置する信濃路 鳴神店さん。駐車場も広く、とても行きやすいですよ♪ランチ取材の際に、お邪魔にならないようにと少し早目のお昼を頂きにいったのですが、座席は満員!会社員の方から子連れの主婦の方まで幅広く利用できるお店ですよね。

 

和の雰囲気=重々しいなんてことはなく、気軽に行けて、しかも本格和食のお店。
是非、「信州そば・うどん 信濃路 鳴神店」さんに足を運んでみてくださいね!

 

★ランチメニュー
鳴神店限定 得 本気ランチ 全品税込980円
・牡蠣フライ定食
・かにクリームコロッケ定食
・天ぷら出汁巻き定食
・梅どりの唐揚げおろしポン酢定食
・すき焼き定食
・かつとじ煮定食

店名信州そば・うどん 信濃路 鳴神店
住所和歌山市鳴神1059-1
電話073-473-7722
営業時間11:00~21:30
定休日年中無休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。