地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

和歌山ランチめぐり

揚げたて天ぷら ころも「サクサク天ぷらランチ」

揚げたて天ぷらを食べられるころもさんでランチ(和歌山市田屋)

編集部スタッフが今気になるお店に訪れ・食し・レポートする「和歌山ランチめぐり」
今回は田屋にある、揚げたて天ぷら ころもにランチを食べに行ってきました。

 

店長さんにオススメを聞いた所、特にお客様に人気だという「ボリュームランチ 680円(味噌汁付)」を頂きました。

 

 

ボリュームランチは、(ちくわ+イカ+鶏ムネ+豚ロース+野菜数種類)の、揚げたて天ぷらが次々と運ばれて来て、まさにボシューム満点。全品ご飯お味噌汁付きですが、5月のゴールデンウィークから8月末までは、このご飯とお味噌汁がお好みで夏季限定「ざるそば」へと変更することが可能です。今回スタッフは、ご飯とお味噌汁をこの期間限定の「ころもの天ざるそば」に変更してみました。

 

揚げたてでホックホク!

揚げたて天ぷらが次々と目の前で運ばれてきます。

左画像(抹茶・カレー・甘塩の三種類のお塩をご用意)右画像(梅・昆布・大根のお漬物三種類食べ放題)

入店後、左にある券売機でチケットを購入後に席に付きます。オープンキッチンなので、真ん中で店長さんやスタッフさん達が揚げているのを見る事が出来ます。注文して暫くして揚げたての天ぷらが並べられると、金色に輝く衣がピカピカで思わず喉が鳴ります…!


一口目は、何も付けずにカボチャの天ぷらを食べると、口に入れた瞬間…サクサク、アツアツで野菜の甘みが広がって驚きでした。揚げたての天ぷらってこんなに美味しいのか…!と感動です。二口目からは、天つゆ+大根おろしのツユに付けて食べると、味のサッパリ感が増して「量が多いかも」と思ったスタッフでも気づけばペロリと食べてしまいました。

 

他にも抹茶・カレー・甘塩と三種類の塩もお好みで付けてみてください。スタッフのオススメはカレー味で、小さなお子様も喜びそうな絶妙なマッチ具合でした。抹茶・甘塩を含めたこの三種類は、お客様からの人気のお味をご用意しているそうです。また、食卓の上に用意されているお漬物三種類も食べ放題なので、ご飯のお供に色んな味を楽しめます。

左画像(お子様連れには嬉しいベビーチェア)右画像(揚げたて天かすを、自由に持ち帰れます)

店内は広々としていて、L字型のカウンターと奥にテーブル席があります。まいぷれスタッフは今回11:00頃にお伺いしましたが、12時頃になるとサラリーマンやご家族連れ、が目立って入店されていました。小さなお子様連れでご来店された場合でも、ベビーチェアや座布団をご用意してくれているので、安心してお食事していただけます。

 

天ぷらを食べるなら「ころも」で決まり!

店舗入り口は緩い坂でバリアフリーになっているので、お体が不自由な方や車椅子の方にも気軽に入っていただけます。

ボリュームランチの他にも、女性に嬉しい「レディースセット」、「とりたま天丼」、「海の幸天丼」など、ランチメニューは全部で4種類です。特に人気なのが、今回注文した「ボリュームランチ」と「海の幸天丼」だそうです。レディースランチは、ボリュームランチに比べて量が少なめなので、ランチ時に行きたいOLさんや、ママさん達にも嬉しい内容となっています。

 

駐車場スペースが広いので、仕事の合間にフラリと立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。是非、一度アツアツサックサク揚げたて天ぷらを食べてみてください。

店名揚げたて天ぷら ころも
住所和歌山市田屋109-1 コメリショッピングセンター敷地内
電話073-464-0567
営業時間11:00~21:00
定休日年中無休(※元旦のみお休み)
駐車場

揚げたて天ぷら ころも

天ぷら専門店

アツアツ揚げたての天ぷらをお手頃価格で楽しめるお店!

和歌山市田屋109-1 コメリショッピングセンターパルス敷地内

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード