地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

和歌山の暮らしを楽しくするお店まとめ

【和歌山市】整体・鍼灸・整骨院・もみほぐし・マッサージ店6選!

仕事や家事で疲れた身体。日頃のつらい腰痛・肩こり・慢性疲労にオススメのお店をまとめました!

仕事や子育て、家事など忙しい毎日を過ごしているとどうしても悩まされるのが「肩こり」「腰痛」といった「慢性疲労」。実はしっかりと対策をすれば、肩が本当にこってしまう前に予防をしたり、ひどい肩こりを和らげたり、肩こりになりづらい身体を作ったり、さまざまな方法で悩みを軽減することができるんです。

そこで、今回はそんな肩こり対策腰痛・慢性疲労のケアでオススメの和歌山のお店をまとめました!

「肌質改善」等におすすめのサロンもご紹介しています♪

腰痛・肩こり・慢性疲労におすすめ!

和幸堂

和歌山市加納の「和幸堂」は、お顔から足の先まで対応した鍼灸院です。

肩のこりなどのほか、女性特有のお悩みにアプローチするメニューも用意されています! 産前産後の女性に特におすすめです♪

施術は一人ずつなので、他の人の視線が気になる方でも大丈夫! しっかりお話を聞いて下さる優しい院長先生が、カウンセリングから施術までしっかり対応してくれます♪ メニューはこちらから。

 

~お店のニュース~

 

はりきゅう/接骨 和幸堂

鍼・灸・接骨

女性特有のお悩みをケア。小児鍼も。お気軽にご相談ください!

和歌山市加納95-5

こりすっきり

和歌山市井辺の「こりすっきり」は、一人一人の症状に合わせたオーダーメイドの施術で、肩こり・腰痛といった慢性疲労も和らげてくれるリラクゼーション整体のお店。スタッフの指名もできます。
横向き施術も対応していますので、妊婦さんも安心して施術可! 肩甲骨はがしは20分3,000円。アロマオイルマッサージもあり60分6,000円、ゆったり癒しの時間を過ごせますよ! メニューはこちらでチェック!

 

~お店のニュース~

 

こりすっきり

リラクゼーション整体

妊婦さんも安心「横向き施術」が可能 お客様目線のもみほぐし!

和歌山市井辺248

サロン・ド・サンク-アン(salon de cinq-un)

和歌山市内原にある「サロン・ド・サンク-アン」では、美骨師のオーナーによるオールハンド施術「Chino THE METHOD(チノザメソッド)」を体験できます! 全身の関節をゆるめ、骨を正しい位置に置き戻す施術で、肌のたるみ、むくみ、便秘、腰痛、生理痛など、女性のお悩みに新しいアプローチ! ひどい肩こり・首こりに悩んでいる方、猫背や内巻き肩、ストレートネックに悩む方はぜひ行ってみてください! 詳細なメニューはこちらから!

 

~お店のニュース~

 

サロン・ド・サンク-アン(salon de cinq-un)

エステティックサロン

リバウンドレスで理想の体型が定着「THE METHOD」

和歌山市内原

カイロセラピーBon repos(カイロセラピーボンルポ)

和歌山大学駅前から徒歩12分。和歌山市の女性専用プライベートサロンです。
自宅サロンならではの「ゆったりとした時間」とカイロセラピーで、心も体もリフレッシュ! 女性セラピストの優しい手技でうとうとしている間に、全身の骨格バランスを整えていきます。ぜひお越しください。メニューはこちらで確認できます。

カイロセラピーBon repos(カイロセラピーボンルポ)

整体・カイロプラクティック

女性セラピストによる女性のための優しいリラクゼーション整体♪

和歌山市中701-18

もみほぐし・フットオイル うさぎ

海南市のコインランドリー「スノーランドリー」内でもみほぐし・フットオイルマッサージを受けることができます! 20分1,000円という短時間でも受けられるので、忙しい方でも行きやすいのがポイント♪ 5回ごとに500円割引になるのも嬉しいですね! 肩こり・腰痛に悩んでいるけど、病院に行くほどじゃない…。時間もない…。という方にぜひおすすめです! メニューはこちら!

もみほぐし・フットオイル うさぎ

セラピスト

コインランドリー内だから身近で気軽! 隙間時間で身体すっきり♪

海南市大野中504-1

真理鍼灸院(まりしんきゅういん)

「真理鍼灸院」では、施術歴30年以上のベテランスタッフによる本格的な鍼灸・マッサージが受けられます!肩の凝りなどの悩み、顔のたるみやほうれい線・むくみなど美容に関する悩み、また生後間もない赤ちゃんなどお子様の鍼灸にも対応可。家族や友人と一緒に行ってもOK! スタッフ全員が厚生労働大臣認定の有資格者なので、安心してお任せできます! 足裏マッサージなどもおすすめです! 詳しいメニューはこちらから。

真理鍼灸院(まりしんきゅういん)

鍼/灸/小児鍼/マッサージ

身体の痛み、不安なこと。美容に関してもご相談下さい。

和歌山市六十谷749-7

鍼灸サロン はりみ

「鍼灸サロンはりみ」は女性専用、個室完備の完全予約制サロンです。目の疲れや噛みしめ、頭痛などの症状でお悩みの方や、自然で豊かな表情を引き出すサポートを受けたい方にもオススメ!ご姉妹やご家族と一緒に同じ個室で施術を受けることも出来ますよ♪

国家資格を有する女性鍼灸師がしっかりとヒアリング&女性特有の悩みに合ったメニューを提案してくれます。

詳しいメニューはコチラです。

鍼灸サロン はりみ

鍼灸

鏡を見るのが好きになる…!【笑顔に自信】のお手伝い。

和歌山市松江北4-7-22 201

肌質改善におすすめのサロンも!

Lupinus spa

バリの雰囲気漂う癒しのプライベート空間で、肌質改善ができ美肌にもなれる、ホームケア重視のエステサロン♪ おすすめメニューはフェイシャルエステ(90分)と美白パック(オプション)! フェイシャルエステをすることで、肌の綺麗さを持続させ、しっとりうるツヤ肌を手に入れることができます♪ 美肌パックは、1回3分つけるだけで肌のトーンアップが期待できる人気メニュー。ぜひお試しくださいね。メニューはこちらでチェック。

Lupinus Spa

フェイシャルエステ・痩身・ブライダルエステ

ホームケア重視! 完全予約制のプライベート美容サロン♪

和歌山市野崎103-6

シモンビューティークリニーク VIENNA(ヴィエナ)

くすみやたるみ、目元の小じわなど、お肌の悩みに応じて様々なコースがあり、予算に応じて利用できる普段使いにぴったりなサロンです。美容エッセンスを用いた、イオンスチームマッサージ・肌質に応じたパックなどで疲れたお肌を元気に!エステ後は思わず鏡を見つめ続けたくなるはず♪マスクトラブルが気になる方もぜひ相談してみてくださいね!

よもぎ座浴は、冷え症改善、美肌効果、脂肪燃焼、婦人科系症状改善などに効果的!

シモンビューティークリニーク VIENNA(ヴィエナ)

フェイシャルエステ、痩身

全国200店舗の信頼と低料金の安心システムで、より美しく!

和歌山市榎原292-5

Beauty Salon LuLuAS

一番人気は「プラズマシャワー+オールハンドエステ」。

ニキビ、肌荒れ、シミ、シワ、かゆみ、赤み、色ムラ、敏感肌など、複数のお悩みにアプローチできるプラズマシャワーと、好評のオールハンドエステでお肌の改善を目指します! 使用しているのは無添加のオーガニックスキンケア品。敏感肌の方にもおすすめできる一品ですので、安心してご来店ください♪

Beauty Salon LuLuAS

エステサロン

敏感肌・ニキビ・肌荒れにプラズマ美容♪ エイジングケアにも◎

和歌山市吉田571 タケモトビル1階南

自然化粧品をお探しの方にはこちら!

株式会社 シマムラ

オリーブを通じ、美しく健やかな生活をお届けする「株式会社シマムラ」では、オリーブ化粧品、また食用オイルとしてのオリーブオイルを販売されています。美容と健康のためにオリーブオイルを取り入れてみませんか?すべての商品は和歌山市宇須にある事務所もしくはインターネットにて購入可能。気軽に問い合わせてみてくださいね♪

株式会社 シマムラ

オリーブオイル・化粧品製造販売

オリーブと水にこだわった自然化粧品を製造販売!

和歌山市宇須2-3-8

まとめ

 

いかがでしたか?

ひどい肩こり・腰痛になってしまう前に、できるだけケアしていけたらいいですね!

 

エステサロンでも、健康に気を使ったメニューを用意しているお店が多数あります! 「エステサロンまとめ」もチェックしてみてくださいね!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード