地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

イチオシ情報

イベントレポート「【メタバース和歌山実行委員会×よしもと芸人】和歌山県地域活性化FORTNITEプロモーションPRイベントinイオンモール和歌山」

よしもと芸人とメタバースがコラボ!バトルロワイヤルゲームが笑いに包まれる

2024年3月10日(日)に、イオンモール和歌山にて「【メタバース和歌山実行委員会×よしもと芸人】和歌山県地域活性化FORTNITEプロモーションPRイベントinイオンモール和歌山」が開催されました。

 

よしもと芸人さんが親子でプレイされるなど話題のオンラインゲーム「FORTNITE(フォートナイト)」

今回のイベントは、フォートナイト上に「和歌山駅」「和歌山城」「新内(あろち)」を再現した「和歌山マップ」をよしもと芸人さんと一緒にプレイできるイベントです。

出演されたのは、下記の方々。(敬称略)
・ムーディ勝山
・トレンディエンジェル
・滝音

 

イベント開始早々、滝音さんがテンポの良いトークで和歌山の印象を語りはじめると、和やかな雰囲気にお客様が集まりはじめました。人気の芸人さん達が場を盛り上げるにつれ、どんどん周囲に人だかりが出来ていきます。芸人さん達の漫才オリジナルソングものまねに会場は笑いと拍手に包まれ、観覧に集まったご家族やカップルもみんなニコニコと楽しそうでした。

さて、場が盛り上がってきたところで、いよいよオンラインゲーム「フォートナイト」の話題に。

このゲームイベントでは、よしもと芸人さんが交代で参加者と対戦。「フォートナイトが大好きな芸人さん」と対戦できるとあって、普段からフォートナイトで遊んでいる方から今回のイベントで初めて触れた方、また大人だけでなく沢山のお子さんも参加されました。兄弟で参加して、先に負けてしまったお兄ちゃん!それを弟が取り返すと言うシーンも。大人顔負けのプレイングで思わず唸ってしまう、よしもと芸人さん。トークが自慢の芸人さんも集中のあまり思わず無言になってしまう様子に、観客席からは笑いが起こっていました。

そして、「和歌山マップ」の特徴はなんといっても、作りこまれた建物や景観

「これ、ゲームした後にこの街、歩いたら色々楽しいんやろなー」

「あ、武器は落ちてないですよ」

と終始笑いを誘いながら、フォートナイトでの体験と実際の和歌山の街並みについて紹介。

参加された皆様にも「和歌山マップ」と「和歌山観光」がつながっていく楽しみが伝わったようでした。

 

各回のゲームの勝者には、対戦した芸人さんのサイン色紙と共に観客席より温かい拍手が送られ、その後のゲーム体験コーナーでは、参加者同士、初めて出会う仲間との対戦を楽しむ様子がみられました。

この記事に関するキーワード