イチオシ情報
AIオンデマンドで観光交通が進化!和歌山市が万博に向け新サービスを展開

2025年の大阪・関西万博に向け、和歌山県では約189万人の観光客が訪れると予測されています。そんな大注目の和歌山を、もっとスムーズに、もっと楽しく巡れるサービス「城わかライド」をご紹介!
「和歌山城下町まるごとパス」は、観光地巡りをもっと自由に楽しむための心強い味方!なんと 2,500円(税込)でエリア内乗り放題!
送迎付きプラン(3,000円)も選べるので、移動もラクラクです。スマホひとつでAIがタクシーを手配し、効率よく観光スポットを巡れます。
例えば、和歌山城で歴史を感じた後は、地元のレトロ商店街「ぶらくり丁」でお買い物を楽しむ。さらにJR和歌山駅や南海和歌山市駅周辺の食事を堪能なんてプランも、このパスがあればスムーズ!
「和歌山城下町まるごとパス」以外にも、和歌山観光を満喫できるサービスが盛りだくさん!
・関空送迎タクシー:空港から和歌山市までラクラク移動♪
・観光タクシー:貸切タクシーで自由に巡る特別な旅!和歌山城から高野山まで、プランは多種多様!
・食事券:和歌山の美味しい食文化を堪能♪
2025年の万博は和歌山観光を思いっきり楽しむ絶好のチャンス!新しい観光交通サービスを使って、自由で快適な旅を体験してみませんか?
和歌山の魅力を存分に味わいながら、効率よく観光できるこの取り組み。あなたの旅がもっと素敵な思い出になるはずです♪

「城わかライド」の使い方
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。