地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

イチオシ情報

イロドルマルシェvol.4に行ってきました!

嬉しい平日開催のハンドメイドイベント♫人気の秘密を徹底取材!!

時遊な雑貨 1chiが主催している【イロドルマルシェ】

 

新しいお気に入りとの出逢い 毎日の暮らしに彩りを がテーマのこちらのイベント。

 

好評につき4回目の今回、まいぷれ和歌山編集部が取材をさせていただきました♪

 

10時のオープン直後からたくさんのお客様で大賑わいです。お目当ての品やお気に入りをGETすべくお客様の目はキラキラしています♫

編集部おすすめのお店はこちら!

紫香庵

紫香庵さんといえば【いちご大福】と思いきやおすすめは【バター餅】

 

他にもシャインマスカット大福、きんかん大福など季節のフルーツ大福が並んでいてどれにしようか目移りしちゃいます!

手土産にもピッタリですね♪

紫香庵

(和菓子・洋菓子・アイス)製造販売、和菓子作り体験教室

“和菓子をもっと身近に” 和洋折衷が楽しめる和菓子店

和歌山市松江北1-1-29

和歌山城ホール展示室に約30店舗が大集結。さてどんな商品が並んでいるのでしょうか…?

 

うっとりするような可愛らしいスイーツ…

手の込んだ一点もののアクセサリー

多肉やドライフラワー♪しめ縄まで!

素材にこだわったお子様向けの商品も♪

うつわや漢方茶、ワークショップまで!

可愛いシール♫

布小物からバッグ類

ディスプレイの世界観に惚れ惚れ…

エコファーを使用したアクセサリーやヴィンテージな昭和古着

平日ということもあって、お子さんが学校に行っている間のママ、赤ちゃんを連れてばあばと親子三世代で来られた方、お友達同士で訪れたマダム…と、平日開催が嬉しいお客様で会場はにぎわっています。

お客様の9割が女性ということで、会場はふんわりと温かい雰囲気に包まれていました。

 

12月の開催という事でディスプレイや商品もクリスマス仕様が多め♪

広い会場内は、ベビーカーや車椅子でもゆったりと通れる通路の広さで、ゆっくりと商品を選ぶ事ができます。

フォトスポット発見!SNS映え間違いなし♪

出逢えたお気に入りの購入品を撮影し、会場の雰囲気そのままを写真におさめることができちゃいます♪

主催者である、【時遊な雑貨 1chi】さんにお話を伺いました!

「和歌山では土日開催が多い雑貨イベントですが、家族で来るとなかなか自分のペースで商品をゆっくり見れなかったりする場面を目にし、平日の開催にチャレンジしてみました。

 

女性目線から家族を送り出し、家事が一段落した後に自分の時間で足を運べるイベント場所の提供と考えて運営しました。

出店者さんもお客様もニコニコと楽しんでくれる、そしてクオリティ重視、質のいいイベントを目標にしています。」

 

女性にとって嬉しい気遣いをしてくれている1chiさん。イベント会場のやわらかな雰囲気にもお人柄がにじみ出ていました!

 

次回開催は2024年夏頃の木曜日、和歌山城ホールにて開催予定!

 

詳しくはこちら

時遊な雑貨 1chi

古道具・レトロ雑貨・ハンドメイド

昭和レトロな雰囲気漂う、一期一会を楽しめる雑貨屋。

和歌山市太田68-12

~編集部Aの取材後記~

 

今回取材をさせていただき感じたことはやはり、お客様も出店者様もみなさんとっても気さくでフレンドリー!!

作品一つ一つに「こだわり」「愛情」が込められているのを感じました。また、お客様も作品に込められた想いをしっかりと受け取っています。

 

通路が混み合ってすれ違い時に触れたことがきっかけでお互いにニコニコ話がはずんだ場面も…。「袖触れ合うも多少の縁」…そんなコミュニケーションにも出逢えたイベントでした♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード