イチオシ情報
2023年夏から販売開始予定のご当地バーガーをご紹介!

和歌山県の「道の駅すさみ」に、ご当地バーガーが新登場!
大きな一枚の「イノブタ肉」にモリモリのレタス、甘酸っぱいみかんソースが食欲をそそる、「イノブタチーズカツバーガー」が、夏の販売に向け5/3~5/5に試験販売されました!

和歌山県すさみ町の「イノブタ」をご存知ですか? イノシシと豚をかけあわせた「イノブタ」のお肉は、あっさりしていて臭みがなく、癖がない中にも風味があるこだわりのお肉です!
「どうせ『豚肉』でしょ」と侮るなかれ! 特に、脂身は甘くコクがあり、口の中でとろけるような滑らかさがあります!

和歌山県といえば!の「みかん」を使ったソースに、すさみのレタス! 地元食材を存分に楽しめます♪

このプロジェクトには和歌山大学の学生8人が参加。
地域と連携した道の駅のビジネスモデルを学ぶとともに、学生自身がご当地バーガーやプロモーションを考えました!

「いずれ高速道路が延伸しても立ち寄るきっかけになれば」、という想いで考案されたご当地バーガー。ゴールデンウィークに食べ逃した方も、夏の販売時にはぜひご堪能ください♪
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

【海南市】あなたの「いい時間」を投稿しよう!「海南市公式インスタグラムフォトコンテスト2026」開催!
応募期間は2026年8月1日(土)~2027年1月10日(日)まで!写真・リール動画で海南市の魅力を発信して、賞品をゲットしよう♪

【和歌山市】M!LK・塩﨑太智さんが和歌山市駅をジャック!「めでたいでんしゃ」もM!LK仕様に|和歌山港まつり花火大会ともコラボ
【7/17更新!最新レポあり!】どこで?内容は?和歌山市駅の等身大パネルや「めでたいでんしゃ」、花火大会コラボについての詳細をまとめました!

【わかやま熱中小学校】一杯のお茶からはじまる地域づくり。立山まき子先生による特別授業【2026年9月19日開催】
老舗茶舗の女将が見つめてきた、地域と人のあたたかな関係。