地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

【和歌山】親子で楽しめる公園特集【和歌山市・海南市・岩出市】

【和歌山市】まあるいお山の滑り台が目印!砂山公園【幼児用無料プール・遊具・グラウンドも!】

昔から変わらない「まあるいお山の滑り台」と新しい遊具、広いグラウンド。緑豊かで整備された砂山公園をご紹介!

親子で楽しめる公園特集

和歌山市出口にある「砂山公園」は、緑豊かで傾斜もなく、きれいに整備されたとても過ごしやすい公園です。
見通しのいい公園の敷地には、さまざまな遊具や広いグラウンドがあり、のびのび遊べます♪赤ちゃんからお年寄りまで、みんなに親しまれている公園です。

まあるいお山の滑り台、この抜群の安定感と面白い形は昔から変わりません♪

砂山公園と言えばこの滑り台。いったい何人の子どもたちが今まで登って滑って遊んだことか…。砂山公園でずっと子ども達の姿を見てきた、この独特な滑り台!いい味が出て、ちょっとアートですよね。滑り台の周りは、お砂遊びもできます♪

ほかにも楽しい遊具いろいろ!幅広い年齢の子どもたちが遊べます♪

アスレチック要素も入った複合遊具。低年齢の子どもでも楽しめそうですね!

バケット型ブランコやシーソーなどもありました♪

幼児用のバケット型のチャイルドシートタイプと児童用ブランコがあります。

可愛らしい2人用シーソー

ものすごく高さのある鉄棒もありました。奥には滑り台も!

広いグラウンドや夏に無料で利用できる児童プールもあります!

いっぱい遊んだら、大きな木々が作ってくれる木陰でひと休み。

緑豊かな砂山公園。大きくて立派な木の近くにはベンチもたくさんあるので、夏の暑い日にも木陰でひと休み出来ます。

砂山公園(すなやまこうえん)

【住所】和歌山県和歌山市出口中ノ丁7
【電話】073-435-1076(建設局建設総務部 公園緑地課)
【駐車場】なし
【トイレ】あり(バリアフリー)

 

★無料幼児用プール★
【利用期間】7月下旬~8月中旬
【利用時間】13:00~16:00
※日程はその年によって変わります。(2021年は中止となりました。)

※詳しくは和歌山市のホームページをご覧ください。

この記事に関するキーワード