地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

和歌山の暮らしを楽しくするお店まとめ

【和歌山市】おすすめの和食屋さんまとめ

本家手打ち もとや

小麦と塩と水だけを使い、伝統の製法で作る手打ちうどんが人気の「本家手打ち もとや」。きつねうどんなどの単品の他に、取り分けもできる定食やお子様セットなど、メニューも豊富に揃っています。また、アイスやみたらし団子など食後にぴったりなスイーツメニューも!

本家手打ち もとや

手打ちうどん(そば・丼) 甘味処

本物の味を1人でも多くのお客様にお届けしたい!!

和歌山市田屋107-1

揚げたて天ぷら ころも

アツアツ揚げたての天ぷらをお手頃価格で楽しめる「揚げたて天ぷら ころも」。海鮮・野菜などメインの素材を選べる天ぷら定食は、すべてご飯・味噌汁付で自家製漬物と佃煮は食べ放題!店内は開放的なオープンキッチンスタイル。天ぷら専門店の美味しい天ぷらをぜひ食べてみては?

揚げたて天ぷら ころも

天ぷら専門店

アツアツ揚げたての天ぷらをお手頃価格で楽しめるお店!

和歌山市田屋109-1 コメリショッピングセンターパルス敷地内

大釜屋 和歌山店

イオンモール和歌山の3階フードコートにある「大釜屋」はのこだわりは大粒のタコ! 他では珍しい「生タコ」を使用! 自動たこ焼き機で焼くことにより均一に火が通り、外はカリッ! 中は熱々生地がとろ~り。噛めば噛むほど、生タコ本来のおいしさが味わえます。+100円でドリンクセットも♪

大釜屋 和歌山店

たこ焼き

創業以来たこ一筋。外はカリッ! とろ~り生地の中は大切りタコ!

和歌山市中字楠谷573 イオンモール和歌山3階

カラオケフェスタ海南

カラオケフェスタ海南店のイチオシランチメニューは、定番の「とんかつ定食」。ポン酢かソースで頂く、揚げたてサクサク衣とジューシーな豚肉がたまらないとんかつ、千切りキャベツ、ご飯、味噌汁、小鉢がリーズナブルに食べられるのが魅力!

カラオケフェスタ海南

カラオケ・宴会・パーティカラオケ

歌って、グルメも楽しめるカラオケ♪ パーティー・ご宴会も!!

海南市名高148-1

四季の味ちひろ

「四季の味 ちひろ」では、紀州の海や山の幸を堪能できる日本料理が頂けます。ランチでは「ちひろ御膳」がおすすめです。また、お子様連れにも嬉しい「お子様御膳」もあります♪ いつもよりちょっと贅沢なランチが食べたいときやデートにいかがですか?

四季の味 ちひろ

和風会席 飲食 宴会 

紀州ならではの多彩なお料理をご用意いたしております。

和歌山市吉田801


夜から営業のお店はこちら↓

おふくろの味 あがた

和歌山市のアロチ街にある、「おふくろの味 あがた」では、和洋中の様々な居酒屋メニューが楽しめるお店です。お酒も和歌山の地酒から全国のものまで多数揃っています♪ 和モダンな内装と奥行きのある広い空間で座敷の個室もあります。会社仲間との飲み会や女子会にもおすすめです!

おふくろの味 あがた

居酒屋

繁華街の中心で、心がほっこり安らぐアットホームな居酒屋♪

和歌山市友田町2-52

海鮮炭焼漁場 長野家

新鮮な海鮮をチョイスし自分自身で焼く! 日差しがきつい夏の日も、寒い冬の日も室内で海鮮バーベキューが楽しめます♪ 季節に合わせた宴会コースもあるので、歓送迎会などにも利用できます。秋に提供される、プリップリの大きな牡蠣がたっぷり入った牡蠣鍋もおすすめです!

海鮮炭焼漁場 長野家

海鮮炭火焼 居酒屋

新鮮! 豪快! 磯の香りが充満♪

和歌山市友田町2-118

こちらもおすすめ!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード