地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

和歌山の地域情報サイト「まいぷれ」和歌山市

わかやまサイクリング情報

自転車でつながる和歌山 NO.2

毎月第1水曜に更新する「わかやまサイクリング情報」のコラムコーナー♪

グルメライドのススメ

先月から始まったこのコラム、ニシバさんからバトンを受けて今月は私、よっしーが担当させていただきます。

さて、今回自分が書かせてもらうのは「グルメライドのススメ」です。

自転車の楽しみ方は人それぞれ、ダイエットや健康の為に乗ったり、ロングライドやヒルクライムに挑戦したり、はたまたレースに出たり近場をポタリングなど千差万別!

色々な楽しみ方があると思いますが、そんな楽しみ方の一つとしてグルメライドにスポットを当てていきたいと思います。

例えば山の向こうに美味しいラーメン屋さんがあります。

車でお店の前まで行って頂くのも楽でいいのですが、苦労して自転車で汗をかきながら峠を越えたり、海沿いを潮風を受けて走ったりと、自転車では五感をフルに使い季節を感じながら走ることができます。

頑張って自転車を漕いでるとおのずとお腹も減ってきます、空腹は最高のスパイスと言いますが、目的の物を美味しく頂く前に、既にこの時点で前菜は始まっているのです。

頑張って走った後のメインデッシュは格別ですよ!車や電車で行くとは全然違う達成感もありますしね。

それに例え苦しい行程だったとしても、美味しいご褒美があると思うと少々頑張れるもんです。

そして食べた後は、もちろん帰らないといけないのですが、美味しい物を食べてカロリー摂取した後なので、帰りにまた自転車乗って走ることによってカロリー消費もできて、行きと合わせると距離にもよりますが、かなりのカロリー消費になると思います。

美味しい物を食べて、楽しくカロリー消費もでき、まさしく一挙両得!

和歌山には、海もあり、山や川もあります、各地に色々なグルメスポットもたくさんあります。

いざ自転車で走りに行こうと思っても、色々スポットがあり、どこに行けばいいか分からない、そんな時、まずは美味しい物を食べに行く為に、グルメスポットを目的地に決め、そしてルートを考えて行くと、おのずと色々なルートが分かってくると思います。

最初は近場の気になるお店から自転車に乗って行ってみてはいかがでしょうか?

グルメライドは手軽に始められる自転車の楽しみ方の一つです!
さあ、自転車に乗って美味しい物を食べに行こう!

 

 

ライター・編集者

よっしー
自称和歌山一ラーメン好きのダイエット忘れたメタボライダーです。
主に自転車で和歌山のラーメン店を巡っています

編集後記

次回から実際にグルメライド(ラーメンライド)に行ったレポートも織り交ぜつつグルメスポットを紹介していこうと思います。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード